おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(´`)


昨日のブログでは、歌のお仕事があって音程のことや歌詞のお話、お腹がすいている時のお話、クリスマスイベントのグッズのクッキーのお話、ドッチボールの女子あるある、ホットアイマスクのお話などなどしました(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



クッキーは、買われた方の中ではまだ食べていないという方が多くて🤭

食べたよ!っという方が少なくてビックリしました😁

私ももう一つ欲しいというくらい美味しかったです🥰

クッキーはゲットしなくても他のグッズをゲットしてくれてありがとうございます🥰

グッズは沢山あるのでお財布と相談して色々悩みますよね😌



ドッチボールはどてーんと転んでしまいましたが、無傷で😊

ご心配をありがとうございます😣

セールの例えは分かりやすかったようで良かったです😂

女子が逃げる様子はドッチボールあるあるなんですね😅

ボール2個も驚きと恐怖ですよね😱



お腹すいた時はもう、我慢の戦いですね😅

やっぱり、1回の食事でお腹持ちがいいものを食べた方がいいんですかね🤔



アイマスク起きたら枕の下にあったのは何故でしょうね😅

でも皆さんは枕の下には無くても、外れることはあるみたいで🤭

不思議ですね☺️



歌の歌詞は、本当に勉強でいっぱいです☺️

皆さんも応援の言葉をありがとうございます💪

頑張ります(p*`ω´*)q



昨日のブログも沢山ありがとうございました

° (*´ `*) °



**―――――**―――――


今日、放課後に大掃除があったんですよ

(´°‐°`)


でも当番が当たってしまい😭

放課後早く帰りたい衝動に絡まれながら、本当に沢山動きました😅



まず、学校の傘の整理


これは大量にあるんですね!!

それを使える、使えないで仕分けた後に、

使えない傘をビニールと骨で分ける作業をするんです😱


私は5本分解しました💧


そのあとはほうきで床のホコリを集めて、床に落ちているプリントを拾って捨てて、


その次は雑巾で椅子の足の裏のホコリを落として、拭いて、


机を運んで、、、



いや〜大変でした😅

でも人数は結構いたので、思ったよりも長引かないで終わりました(*˘ ˘*)


先生は1人で床を一休さん式で拭いていました(ºдº๑)!!

終わったあとはヘトヘトになっていました(笑)


私も小学校の時は全力で床を一休さんしました😂



大掃除が終わったときは達成感に包まれていてなんかほへ〜っとした気持ちでした😂



**―――――**―――――


そして今日の理科の授業では、


綿から糸を作るのと、

プラスチックから糸を作る実験をしました!


そしてそれぞれの糸の長所と短所を考えるっという感じでした!



プラスチックから糸を作るためにはガスバーナーを使って、プラスチックを溶かして作るんですね!


ガスバーナーを使うのは怖いのですが、

中学一年生の時にガスバーナーテストは満点だったので、


今日も落ち着いて付けました

o(`ω´+o) ドヤァ


手順バッチリ💮

他の班のも教えてあげました☺️



プラスチックの糸は結構パリパリしていて、おったらパキッと割れました😅



そして、綿の糸は綿をちょっとずつとって指でコネコネしてねじって作ります!


切れたり、太さがばらばらになったり、長く出来なかったりするみたいなのですが、


私は思ったよりもそうはならなくて、

結構上手くできました🤭


友達からも褒められました😊


嬉しくて、持って帰ってきました😂



**―――――**―――――


今日の写真♪


綿から作った糸です😏




**―――――**―――――


最近あまりポニーテールをしていなかったので、ちょっとした低めの1本縛りも腕が悲鳴をあげてます😂


ポニーテール前みたいに朝から縛る腕力がもうないです...(lll-ω-)


ちょっとしたショックな出来事でした

Σ(|||||| )



**―――――**―――――


今日はクリスマスイブですね🤶🏻

明日はケーキ食べれるのでウキウキです😉



ここで紫衣装の写真を♪




以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)