こんばんは🧡🧡



今日は、冬至💫

1年で1番、日照時間が短い日😳


かぼちゃ食べましたか?(^^)

るるはかぼちゃのそぼろ煮と
かぼちゃ入りのシチューを食べました😋


寒さに負けず!

あったかくしてね🧣









昨日の写真〜🎄


まなかちゃんと☺️


髪色変わってて、めっちゃかわいかった(^^)


ネイルのこととか、メイクのこととかも
まなかちゃんとはよく話します😊


これかわいかったよー!とか、
新作出るらしいね〜とか、

そんな情報交換もしたり(*´罒`*)









今日は、初めての挑戦!


アップルパイを作りました〜🍎





思ってるよりね、
すごい上手にできて🥰


大満足です!!


最近アップルパイが好きで、
りんごがたくさん出る時期になってきてね!

パン屋さんとかで見つけたら気になっちゃうんじゃけど☺️


自分でも作ってみたくなったけん
作ってみたよ💗



せっかく初めて作るので、
パイ生地から手作り😚




伸ばしては3つ折りにして〜

を6回繰り返して😌


作ってるときは、これちゃんと層になるんかな〜って思いよったけど

焼いたらちゃんとパイになってて、
サックサクで

感動した〜😂💗



りんごのコンポート作って
カスタードが入ってるアップルパイが特に好きじゃけん

カスタードクリームも作って、

それも上手くできて☺️


すっごくおいしかったです!!!💗

お家でおいしく作れるものなんじゃねぇ〜


難しいことは全然してなくて、
作るのもすごく楽しかったので

また作りたいな😊


今度は、ごはん系のもの作りたい!

ミートパイとか、シチューのパイとか
そういうのもいいですよね( *´﹀`* )


いいもの作れた〜😆💫









そして今日は、
るるのお母さんの誕生日です🎂🎉


お母さんお誕生日おめでとう!!!


お母さんが作るご飯が、
だーいすきです!☺️

あったかい味。


るるもそんなご飯が作れたらいいな〜って

いつも自分で作りながら思ってます😌



いつも支えてもらって、

たくさん助けてもらって、

一番近くで応援してくれてて、


いつも本当に
たくさんたくさんありがとう😊


るるがんばるね〜!💪


いつまでも元気でいてね🌈




それでは!(*´▽`)ノノ




段原瑠々