おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(,,> <,,)


昨日のブログでは、里愛と東京ドームシティへ遊びに行ったお話やプリクラを撮ったお話、習字の授業あるあるや、今日から制服の上に上着を着ようと決心したお話などなどしました(♡´`)



里愛とお出かけできて楽しかったです

(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)

昨日の里愛のブログに「超音波」っという言葉が出てきて、、、

私のお化け屋敷での叫び声が「超音波」だったそうです😂


嫌いな訳でもないですが、怖いものは怖いですよ🤫

里愛だってバイキングに乗りながら「東京ドーーーーーーーム」って叫んでましたよ😂


里愛とはやっぱり違うところもありますが似てるところも山ほどですよ🥰


ジェットコースターはやはり苦手な方も多いですよね😓

勢いが凄いので😱


そして、ツインテールも良いと言っていただけて良かったです☺️



習字あるあるでは、意外と筆がカッチカチの人が多かったり🤭

当てはまる方も結構いらっしゃいましたね!!!


新たなあるあるもありまして、私も「確かにー!!」っと共感で沢山頷きました🤭


左利きの方は大変ですよね😭

私は右利きですが、左利きで鉛筆を持つことすら難しいです(*_*)



上着を着ようと共にマフラーのお話もしたのですが、マフラーはやはり巻き方色んなのがありますよね(`)


皆さんオシャレな巻き方だったり凄いですね!

私はうまく巻けないので、友達に


「いちばん簡単な巻き方教えて!」


っと聞いて、教えてもらってからずっと雪だるまのマフラーの巻き方をしてます♪



昨日のブログでも皆さんのお話や感じタコなどなど沢山ありがとうございました(  ˊᵕˋ  )



**―――――**―――――


今日は休み時間に友達と折り紙を折りながらおしゃべりをしました☺️


皆折り紙はあまりしないみたいなのですが、

クローバーを作ってる子やリボンを作っている子などいて、


私も折れるようになりたいなと思いました🤔



私も沢山折り紙を折る訳では無いですが、時間があれば沢山遊びたい!っという感じです(∩´`∩)💕


折れるのも少ないですし😅

説明書を見たら折れるとは思うのですが、

説明書がないと、折れるのもごくわずかです🤫



友達が折ってくれた、リボンとクローバーは貰いました🥰

可愛い😆


私はお返しに、コマを作ってあげようと思います💪



**―――――**―――――


今日の写真♪


段原さんと° (*´ `*) °




そして、先程のちぎった折り紙でハートを作った写真です♡



ピンクのは折り紙ではなく、白いところをピンクのペンで塗りました🥰



**―――――**―――――


毎週月曜日は、朝に全校朝会があったり、学年で廊下で集まったりするのですが、


今日は全校朝会でした( ˊᵕˋ ;)💦


全校朝会は体育館に行かないといけなくて、、、



体育館は凄く寒いんですよ(ノД`)

震えながら台の上に立っている方のお話を聞きました(*_*)



先生が、「ブレザー着てってねー」って言うけれど、あの場でブレザーを着ない人はどれだけ寒さに強いのやら😱


私はマフラーも手袋も欲しかったです😂




そういえば、小学校の時は毎月の頭の日に、全校朝会があって、校長先生がお話するのですが、


やっぱり、冬になると寒くて先生の話が聞けなくなりそうなくらい集中力も削れちゃうんですよね、、、


なので、小学六年生の時の私のクラスでは、全校朝会が終わり教室に戻ったあとに皆で、



「校長先生のお話を聞いて、、」



っというのをテーマに作文を書いていました!!

さっき探してみたけれど、見つからなかった🥺



そして、ビックリして笑ってしまったのが、



自分の作文は出てこなかったのに、



その時の校長先生が6年生に向けて書かれた作文の紙がでてきた事です。



いつまで取っといておくのだろう😂😂

校長先生の作文、大切にファイルにしまってありました☺️



校長先生のカッコイイ字がびっしりと並んだ1枚の作文用紙、、、


改めて読んだらとても心に染みました、、。



6年生が書いた作文を校長先生が読まれて、お返事を書いてくださった作文です(˶ ̇ ̵ ̇˶ )




その中の2



「あなたが受け止めた話の内容は、もう校長先生のお話ではありません。」



「受け止めたあなた自身のものです。」



コピーされた作文用紙ではありましたが、

今もずっと取っておいてあるということは、それだけ校長先生のお話を大切にしていたということなんだなと感じました。


なので、私も寒い寒いと感じるばかりではなく、先生のお話を聞いてちゃんと理解して考えていきたいです。



小学六年生の思い出が詰まったファイルには色んなのがあり、面白かったです🤭

たった数年の間だけれど、こんなにも幼さを感じるとは( ˊᵕˋ ;)💦


きっと数年後、今の自分がまた幼く感じるでしょうね( º-º )



またいつかそのファイルの中身についてお話しますね(*´ω*)



**―――――**―――――


北海道帰った時に、

コーラ味のガリガリ君を久しぶりに食べたんです!!!


そしたらもう本当に美味しくて!


でも、決まったところにしか売っていないみたいです(/ω;\)



皆さんも見つけたら是非食べてみてください😭


ソーダ派かコーラ派か、、、


私はどっちも派です☺️


絞れないくらい美味しいです🤭



そういえば、新しい味見つけました!


「レーズンバターサンド味」


元々あったのでしょうか??


私も今年になって沢山食べるようになったからあまり詳しくはないんです(´ω・`)


しかも大体いつもソーダ味🥺



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)