おはようございます(*^^*)
こんにちは( ﹡・ᴗ・ )
こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

工藤由愛です🐙


昨日は、octopic!の感想だったり色んなことを沢山、今まで短くしていたブログを解放しようとウキウキしていたのに、

まさかの体調を崩してしまい。。。

楽しみに待っていてくださった皆さん本当にごめんなさい。

多分緊張もほぐれて、一気に安心感で体がやられたんだと思います。

体は安心しちゃだめだよ😭
油断禁物ですね、、、
ごめんなさい。
気をつけます。


♡―――――♡

沢山リハーサルをつんで、迎えた本番の日。

リハーサル期間は何度もメンバーに助けて頂いたり、先生方に付きっきりで教えて頂いたり、本当に沢山の方に支えられて迎えました。
感謝でいっぱいです。


そして、何よりも短くなった私のブログを見てくださったり、ずっっとエーーーーーーーーールを送ってくださった皆さんにも本当に救われました。

12月4日のブログにママの誕生日ですって書いたらおめでとうと言ってくださる方が沢山いらっしゃって、私も嬉しかったですし、

何よりも私のママはその皆さんからのコメントをニコニコ幸せに包まれて読んだみたいで、

私と一緒だ😂っとなりました。

皆さんの言葉は人々を笑顔にしてくれます☺️


 octopic!の当日のリハーサル前は緊張はしていたけれど、自分が想像していたよりも落ち着いていると思いました。

でも、リハーサルで実際ステージに立ってみると震えてきて歯もガチガチしだして、、、


「これ本番始まる前、もっと凄くなる」


私は少し危機を感じました。

ガッツリとした美味しいご飯はリハーサル前に食べておいて正解でした🤭

絶対リハーサル後だったら喉を上手く通らなかった、、、

消化も大事ですし(๑•̀ㅂ•́)و✧



先輩方や里愛から

「やっぱり笑い方がおかしい!」
「いつもと違う!」 

 っと沢山言われました😂

いつも通りだと思ったけれど、
自分ではもういつも通りが分からないほど緊張していたんだなと思いました😑


♡―――――♡

いざ本番前!!!!!

もう震えて震えて、先輩方や里愛が沢山声をかけてくれました。

先生方もリハーサル終わったあとも最終確認をして下さったりして、、、

でも緊張を通り越して恐怖でした。
もちろん楽しみ〜っという気持ちもありました。 
でも緊張が大きすぎて😭


♡―――――♡

始まりました!本番!

最初の3曲とかMC挟んでも体の震えは収まらなかったです、、、

でも、不思議だったのが体は震えてるのに、ニッコニッコ、ワックワックして踊って歌っている自分がいたこと😂


「自分がいっぱいいるよーー!」


っと不思議な気分でした。。。

でも、目の前に広がる景色を思い出袋に詰め込まないとと必死に目に焼き付けました。


皆さんの笑顔を見ていると、楽しさがどんどん溢れていきました(∩´∀`∩)💕


映像から見てくださっていた方も沢山いらっしゃって、嬉しかったです🥰

画面から飛び出して、皆さんの前で「ありがとうございます」を言いたかったです、、

あちこちの会場に飛んでいきたかったとも思います。

でも、いつかツアーでその土地に回った時に沢山お礼を言いたいです💪


綺麗な景色と、熱と、エーーーーーーーーールを本当に、本当にありがとうございました。
これからも頑張ります🔥


♡―――――♡

金澤さん
私が落ち込んでもずっと見守ってくださりました。
新曲の振りが難しくてすぐ覚えられなくて、1人で止まったときは、その次の振りを踊って思い出させてくださったり、
常に明るく寄り添ってくださりました。
楽屋では、色んなお話をしてくださいました。
いつも早く準備をしていて私ももっと早くから準備をしないとなと感じました。
行動がかっこいい金澤さん✧ (*´ `*) ✧ 


 高木さん
リハーサルで本番のステージが分からなくて頭がごちゃごちゃした時も、歌詞カードに図を描いてくださったり、ダンスを教えてくださったり、移動するときに私が先頭になって迷った時も優しく背中をさりげなく押して誘導してくださりました。
本番前は大丈夫大丈夫と沢山声をかけてくださり、終わった時は1番に抱きしめてくれました。「頑張ったね」って沢山沢山言ってくれました。 


Juice=Juiceのメンバーの温かさは本当に文では表せられません。


宮本さん
リハーサルが終わったとき、ダンスのことを教えてくださいました。
「こんな感じにすると軽く見えるよ!」

「佳林もね、ダンスってこんなに力抜いていいんだ!ってビックリしたんだ!」

「頑張ろうね!!」

っというアドバイスをしてくださって、嬉しかったです。
「タコォォォ〜☺️」っとくっついてくださる宮本さんにいつも救われています。
ニコニコな宮本さんはカッコよくて素敵な方です!


植村さん
リハーサルの休憩時間の時に、お菓子をくれました!!
そのお菓子を包んでるフィルム(?)がシールになっているのですが、宮本さんがそのシールを剥がしてくれて、私のタコTに貼っつけてくれたんです!!
それを見て楽しそうにニコニコする植村さん!
植村さんはニコニコなんです。
 明るくて、気づいたら一緒に笑っていることが沢山です!
いつもありがとうございます♡


植村さんから貰ったシールを宮本さんが剥がしてくれたのが凄く嬉しくて、リハーサルの日からずっとファイルに挟んで大事にしています😊


段原さん
リハーサルも本番も

「大丈夫大丈夫」、「タコちゃんなら大丈夫」

っとずっと、ずっっと励ましてくれました。
こっちだよ〜っとこうだよ〜っと色んなことを教えてくれました。
頭をぽんぽんしてくれて、沢山ギューーーっとしてくれました。
私のガタガタなパフォーマンスも真っ直ぐに治してくれるのを手伝ってくれました。
分からないことがあって聞いても、丁寧に教えてくれました😭


稲場さん
気持ちを近くに置いて、一緒に踊ってくれました。
始まる前は何度も何度も手を握って、落ち着かせてくれました。
終わった時は一緒に手を繋いで楽屋まで歩いてくれました。
頑張ったねっと沢山温かい声をかけて頂きました。
稲場さんはハロプロ研修生北海道の時からずっっっと私を見てくださりました。
本当に大好きです。


里愛
里愛は耳が良くて、リズムも良くて、、
きっと凄い積み重ねてきたんだと思います。
レコーディングでリズムに苦戦したり、上手くリズムが取れない私のために、リズム音源を作って送ってくれました。
本当に凄いんですよ!!!!!!

本番前は、

「30分後の自分思い出してみ!!」 
「絶対楽しいってなってるよ!」
「大丈夫やって😁」

っとずっと声をかけてくれました😂

パフォーマンス中も震える私を見て、

「大丈夫🥺」っと気にかけてくれたり、

本当にありがとう😊



イヤモニが何度も取れたり、上手く付けれなくて苦戦していた時も音響さんが一緒に付け方を教えて下さりました。


衣装さんは私の早着替えが不格好なのを見て、沢山アドバイスしてくださいました。宮本さんがお手本やコツを教えてくれました。
そのおかげで私は、本番真っ赤なヒラヒラの衣裳に着替えることができました。


先生方は、本当に上手くできない私に寄り添って、リハーサルが終わったあともダンスを教えてくださったり、自分が移動する場所をペンで紙をなぞって示してくれました。


沢山のスタッフさんはずっと仕込みなどを私たちのために取り組んでくださりました。
本当にありがとうございます。


今回のステージやツアーで学んだことは、これからの成長へと必ず繋げます。

皆さんをもっと笑顔にできるように、人々を笑顔に、幸せにするという夢を少しでも叶えられるように頑張ります。

沢山の人に感謝を忘れずに、真っ直ぐ全力で突き進みます!!!


octopic!の公演から時間が経ってしまって本当にごめんなさい。



ブログは、octopic!のお話やツアーでの思い出話、学校のお話、日常のお話などなど、沢山お話します☺️

これからも宜しくお願いします🔥

以上です!!
最後までありがとうございました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

それでは〜
行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و 
頑張っていきましょう( -`ω-)b
おやすみなさい(´-﹃-`)