おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(*´ω*)



いよいよですね。

私はタコの唐揚げを食べました💪



緊張は今からしています。

なので、明日になったらちゃんと落ち着いていられるか不安です、、


でも、この期間に色んな方とお会いしました。



とてもお世話になっている方や、研修生の時に色んなことを教えてくださった先生方、、、、



「落ち着いて!」


「焦らないで、」



落ち着く大切さや焦らないことを沢山知らせてくれました。

それを胸に止めて、自信を持ってパフォーマンスをします!



天秤に気持ちを傾けるなんてできません。

天秤は2つしか乗せられないけど、

私の気持ちは2つの皿には収まりません。


でも、楽しさが乗った皿が一番重いです(•̀•́)و



色んな気持ちがある中で感謝と幸せをお届けできるように頑張ります。



会場に足を運んでくださる皆さん


ライブビューイングで画面から応援を送ってくださる皆さん


ニコニコ生放送でも生中継をさせて頂くことが決定しました!

ニコニコ生放送の画面からも応援を送ってくださる皆さん


いつでもどこでも気持ちを発信してくださる皆さん



octopic!、話題の8人として素晴らしいものをお届けします!!!!!!!!



宜しくお願いします!!



**―――――**―――――


今日は暗唱テストでした。

国語の奥の細道の1部です、、、

江戸時代に松尾芭蕉さんが書かれた紀行文というものです!!!




「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。



ここから、


  

「古人も多く旅に死しせるあり。」



っと言うところまで暗記して先生の前で言わないといけないテストです😱



暗唱苦手なので、覚えてもスラスラ言えず、

途中で、「えー」「あー、、」「(ごめんなさいぃぃ)」っとつまづきながらなんとか言いました🥺



覚えていたらOK!っという感じなので、

とりあえずは最後まで暗唱しタコとを言えば合格でした!!



ギリ合格_(-"-)_ セーフ!!!



竹取物語や徒然草などもテストありましたね、、、

中学1年生と2年生のときに、、

そのときも一応合格でした😂




今日、大変だったのが、暗唱テストだけではなく、漢字テストもあったということ😱


休み時間に物凄いスピードで覚えました😓


こういう覚え方をすると絶対明日や明後日には書けなくなっているんですよね、、

こういう勉強はよくないと聞きます🥺



猛スピードで集中していたので、全部埋めることは出来ました☺️



今回は、「直轄」や「地殻」「顎」などなど、割と前回よりは優しかったです、、



前回は鬼ですよ!「憂鬱」とか出てきましたもん😣



「顎」っという漢字は、アンジュルムの太田遥香ちゃんから過去に貰った手紙に沢山「顎が好き」などと書いてあったので覚えました😂


はーちゃんありがとう😂



次は何点ですかね!!



**―――――**―――――


たこけしとタコと工藤由愛




以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)