おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

٩(ˊˋ*)و


昨日のブログでは、ポッキーの日だったのでポッキーを買いに行ったお話や、沖縄で買ったお魚のグミ、給食当番だったというお話、ナンバーパズル(数独)のゲームにハマったというお話や、手が寒いからと言ってポケットに手を突っ込まないというお話などなどしました~😁



皆さん、私の食べ物のお話をそんな優しい心で読んでくださっていたんですね🥺

ありがとうございますヾ(∀`*)ノ

ピラフは結構給食で出てきます!

グリーンピースが入っていた時、落ち込む人が多くて、、、

でも私は美味しく食べてます🥰



ナンバーパズルやってみようという方がいらっしゃって嬉しいです☺️

やっタコとある方はやはり、難しいし時間もかかるし、、、っという方が多かったですね😓

私もそうです🥺

でも今日も遊びますよ~💪



それから、ポケットに手を入れないということで、手袋を履きましょうというようなことを昨日お話したのですが、、、


皆さんから言われて「あ!」っとなりました!!

手袋履くって言うんですよね~😊

着けるとは絶対言わないです🤔

方言は深くて面白いですね( •̀•́ )b


ポケットに手を入れないようにお互いに意識しましょうね(´˘`*)



写真は、お魚さんのグミよりタコTに目がいっちゃったようで🤭

いいですよねぇ( --)タコT🥰



昨日のブログも沢山ありがとうございました

(`)



**―――――**―――――


昨日、ポッキーを買いに行って食べたというお話をしたのですが、、、


もちろん、食べた!!っという方もいらっしゃいましたが、

食べなかった、、っという方の方が多くて、ビックリしました(´*ω*`)

食べたよ~っという方のほうが多いのかなぁと思っていたので🤔

でも、ポッキーもプリッツも美味しいので機会ある時に是非食べてくださいね♡



そして、モーニング娘。'19の山﨑愛生ちゃんが昨日のブログで私のお話をしてくれていたんです!!


2年前のポッキーの日に私がハロプロ研修生北海道の全員にポッキーとその箱にタコのイラストを書いて渡したのですが、


愛生ちゃんは今もとっといて、飾ってくれていて🤭



ビックリしすぎたのと、ありがとうのお礼でメールしました😊


そしたら、「ずーっと飾ってるの!」っとメールが来て、


ひゃあぁぁ🥰


っとなりました😊



「ずーっと」の所がキュンとします😊



**―――――**―――――


だんだんこの時期は乾燥してくるので、ペットボトル加湿器買いました😁


ペットボトルの蓋の部分に装置をつけるんです!!


自分の部屋に置くのにスペースを取らないので、買ってみました!!

早速使ってみます😊



前に使っていた加湿器にアロマを入れたりしていました(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)

私は、フローラルのアロマを入れて使っタコとあります!


煙に顔をうずめたりして😆

匂いを満喫していましたね(笑)



面白かったのが、弟が加湿器の前でお辞儀(?)をしていて、何をしているんだろうと近づいたら、


私と同じく加湿器に顔をうずめていて😂

水蒸気で顔が濡れていました😂


姉弟は同じ行動をしたりするんですね😅

弟はちなみに小学四年生ですよん♪



**―――――**―――――


今日の写真♪




**―――――**―――――


そして、今日はココアを飲みました☺️


ココアはホットを飲みました!

っというか、、、

ホットしか飲んだことないかもです🤔


アイスもチャレンジしてみたいです!!



ココアは、甘いのが大好きで🥰

なので、いつも砂糖を多く入れます!



コーヒーが飲めないので、ココアも砂糖なしで飲めるのか、、??


っという感じですが、、、😅



多分苦いのが苦手なのかもしれませんね、、、


コーヒーは全くと言っていいほど飲まないので、いざ飲んでみたら美味しいかもしれないですね。。。


でも、苦いんですよね😱



まずはアイスココアからチャレンジします☺️

皆さんは、ココアは砂糖入れますか??



**―――――**―――――


この間やった漢字テストが返却されましたー!!!



20点中



まさかの。



17😅



自信ありげだったのに😅

「憂鬱」「語彙」など出てくるテストです

٩(ˊᗜˋ*)و



他には「犬猿」「禍福」「艶」などなど

、、、



間違えた漢字の数。。。


3つ。11点なので、20問ありました。



間違えた漢字。


①「寡黙」の「寡」の上の点をつけ忘れました😓


②「稼ぐ」の右側の「家」の上の点をつけ忘れました😓


③「蓋然性」の「蓋」が微妙に違っていました、、、



まさかの不安だった「憂鬱」や「語彙」はあっていたのに(´ω`)


①と②に関しては完全に惜しいミス😭

ヒエー(´*ω*`)



③に関しては覚え間違いです。

あってると思ってた。。。

ちゃんと確認しないとですね🥺



間違えたのは多分もう次は間違えないと思うけれど、3問も間違えていたとは😅



以上、漢字テストの報告でした(`・ω´)ゝ



**―――――**―――――




この写真は、北海道の水族館で買ったタコのぬいぐるみに付いていたタグなのですが、


「手」と表記されていて🥰


嬉しくて、タグなのにタコグッズ広場(タコグッズを飾っている場所)に飾っています😊



「ママ!見て!手だって!!」



っと言った記憶があります(笑)

でも、実際は手でも足でもどちらでもいいみたいなのですが、私は腕というのにいつの間にかこだわるようになっていました😅


でも、やっぱり腕派です( •̀•́ )b



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)