おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

✧ (*´ `*) ✧


昨日のブログでは、学校の日直で黒板を消したお話や、里愛と念願のタコの踊り食いを食べに行っタコとや、初めてのいちご飴の感想、前髪についてやタコの踊り食いの写真、ザンギとチキンと唐揚げのお話などなどしました😊



タコの踊り食いを食べタコとのある方がいらっしゃったのがビックリしました!!

私と同じような感想を持った方や、皆さんの色んな感じ方を知れて良かったです😊


でもタコの踊り食いを食べタコとのない方も多かったですね、、、

でも確かに食べる機会も中々ないですよね。。珍しいので、、、☺️


そして、中には「きっと食べられない😰」っという方もいらっしゃいましたね😓

私のママもそう言ってました、、、

確かに勇気はいるかもしれませんね。。🤔


初めてのいちご飴やタコの踊り食いについて「おめでとう」などなどありがとうございました💓



黒板はやはり触れることが減っていくんですね😰

触れる機会がなければミニ黒板を買ったりして書くのも良いですね🤭


そういえば、私の家にもありましたよ!

イーゼルのような黒板😊

でもイーゼルの足の部分に小指を何回ぶつけたか分からないくらいぶつけちゃうので、

いつしか近づかなくなりましたね(泣)



ザンギ知らない方はやはり多いんですね🤭

北海道の方だったり、北海道に訪れタコとがある方は結構知っている方が多いですね!

是非食べタコとない方は食べてみてくださいね😊



それから、前髪褒めてくださってありがとうございます🥺🥺

でも、ポニーテールを良くするので、確実に眉毛がこんにちはすると思いますので、その時は優しい目で見守って頂けると嬉しいです

:(´◦ω◦`):



昨日のブログでも沢山の皆さんの感じたことなどなどありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)



♡―――――♡―――


皆さん、「109」(イチマルキュー)をご存知ですか???


私は北海道出身であまり知らなくて、、


昨日「109」についてのお話を里愛としていたんです。



でも、私は読み方が分からなくて😱



「あのさ、んーっとひゃ、109(ひゃくきゅう)ってさ、、、」



っとそのまんまの数字で発音してしまい。。

それも中々直せなくて、里愛に訂正してもらいました😓


ひゃくきゅうじゃないんだ。。。



この話をママや姉にしたら、とことんバカにされました🥺

確かにあんなに大きなお店の名前を間違えるって結構ですよね(/ω;\)



そして今日里愛が他のメンバーにこのお話をしたところ、、、


メンバーの皆にもビックリされました😂



でも私自身がなんだかんだ言って1番びっくりしているんですよぉぉ(泣)

しっかり読み方直します。


里愛が教えてくれてよかった、、、

でなければ直らないままだった( ˊᵕˋ ;)



皆さんは知っていましたか???🥺



♡―――――♡―――


今日の写真♪


この間撮影がありました!


髪型どんなのだろうっとワクワクしていて😊



(ゆるふわ)


(ハーフ)



ツ!イ!ン!



イシシシ(`)



ハーフツイン私好きなんですよ〜🥰

ハロプロ研修生北海道の初めてのお披露目もハーフツインでした!!!


研修生の時、一番した髪型かも、、??


高さが難しくて、よく蝶々の触角みたいになることが多かったのですが、

それはそれで元気っぽくて好きでした☺️



ゆるふわハーフツインは、初めてかもしれません。。。

可愛く結んでいただいてありがとうございました(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



先輩方からいいね!や可愛いなんて言って頂けて、幸せです。°(°´)°

段原さんや稲場さんが沢山お写真を撮ってくれました(´∇`)


嬉しかったです😊



稲場さんの今日のブログにも載せて頂いています🥰

ありがとうございます(`)



♡―――――♡―――


そして、昨日は国語の作文発表会がありました😱

ド緊張です🥺


既に昨日で2回目の発表会で、


私の番が必ず今日来るであろうと勝手に思っていたので、


休み時間に頭の中で沢山作文を繰り返して、シミレーションをしていたんです!



´-`)。oO


前に行く前に先生のところへ書いた作文用紙を渡しに行く


そのあとは、前のところに立ってお辞儀をする


そして、話して、


これで発表を終わります、お辞儀!



、、、みたいな感じで頭の中でシミュレーションをしていました😅



もう、絶対順番来ると思っていたのでずっっと緊張して、他の子の発表を聞いて、、、


緊張しすぎて手も少し震えるし、歯もガタガタしてきて😱



でも、中々順番がこなくて🤔

先生がくじを引いて「出席番号〇番」みたいに言うのですが、呼ばれないんです!



そして、授業時間も終わりに差しかかった頃、先生が



「次の子で最後にします。」


「まだ残っている人はいると思いますが、その人はまた次で。終わります。」


「〇〇番の人お願いします。」




んえーー?!?!!


終わるって!!!


しかも「〇〇番」じゃない😱



すごく緊張して待っていたのに〜、、

作文用紙を持っている両手も震えるくらい緊張して過ごしていたのに!!!


っとすごくガッカリしました😰



どうせなら早く終わらせて、気分が軽くなったところで皆の発表を聞きたかったなぁ(泣)


また次の国語の授業も緊張しちゃう😱



ちなみに、作文テーマは「将来」です!


私は「人々を笑顔にする」ということと「心の芯は強くあるべきだ」っという2点を重点的に書きました(*´ `*)



次の国語の授業、、、

緊張しちゃって全部忘れちゃいそうです🥺


でもそこは、アドリブで貫きますがね

o(`ω´+o) ドヤァ



なんて言っても、実際は皆の前で固まってるかもしれませんっ((( ;゚Д゚)))



以上です!!

最後までありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)