おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(*´ω*)


昨日のブログでは、恥ずかしかったお話でビックリしたときに高い声で「わんっ!」っと言ったら周りにも聞こえていたというお話や里愛が私のことを「ばーみー」と呼ぶことについてや、先生の図を真似して描こうとしたらすごい時間がかかってしまったというお話、タコぶつをタコつぶだと思っていたお話などなど沢山しました♪



タコぶつは、タコのぶつ切りだからタコぶつ。。。

なるほどですね(笑)

もう間違えない!皆さんのおかげで(`)


たこわさをたこさわ

タコキムチをタコチムキ


っと言っているようなものですからね!

気をつけます😊



「ワンっ!」っと驚いたのがおかし(お菓子)かったんですよね🤔

きっと(笑)

それにしてもビックリしたぁ、、



そして、やっぱり先生は何回も何回も同じことを描くから早いんですね!!

初めて描く私と何回も描いタコとのある先生ではスピードも違いますよね!!

なるほど、、、😊



「ゆめんばーみー」とうとう元々の名前の

「ゆめ」よりも「ばーみー」が取られてしまう😅

里愛っぽくていいですね😂

皆さんもビックリですが、これが里愛の良いところの一つです🥰



昨日のブログも沢山いつもありがとうございます。°(°´)°



**―――――**―――――


今日はハロウィンですね♪


私は、いつも家族からお菓子を貰ってましたよ!!

色んなお菓子🥰


ママとパパにちゃんと言ってからですよ!



「トリックアートトリート」



まってください😂

今、トリックアートトリートの意味を分かっているけども、調べてみたら🤭



「トリックオアトリート」



でビックリしました😂

「オ」が入るんですね!!

あらビックリ😂



ちょっと間違えてたけど、毎年お菓子もらえていたから大丈夫(•̀- )(笑)


来年は間違えません😓



っということで!

特に仮装はしなかったけれど、

いつもとは違う髪型とちょっと工夫した背景

(?)で撮ってみました♡\(*ˊˋ*)/



見て頂きたいのが、、、


前に折り紙で作った蜘蛛の巣!

そしてコウモリダコのバッチ!!


見事にハロウィンさをプラスしてくれました!!!



この髪型はママがよく結んでくれていた髪の1つで、崩れにくいっと言っていたのを思い出しながら今日は自分で結びました( ´͈ `͈ )


違う髪型、新鮮(`)



(今日、写真頑張った💦🤭☺️)



どうでしたか?????????




ママにこの写真を見せたときに、


「この蜘蛛の巣とコウモリダコのチョイス、ゆめのいいセンスだと思わない??」


っと言っちゃいました😂

ママからは、「う、うん🙂」って言われました(笑)



o(`ω´+o) ドヤァ



ちなみに、「国際」っという授業では、ハロウィンにちなんで、ホラー映画をクラス皆で見ました🤭


「スリーピー・ホロウ」


っという海外映画です!!

椅子に座ってみんなで見ていたけれど、布団が欲しかった😅


ALTの先生は、仮装していました☺️

小悪魔のカチューシャ🥰




というか、、、

蜘蛛の巣の折り紙🤔

蜘蛛苦手なのに蜘蛛の巣をチョイスする私も中々複雑ですね😂



この写真も♪

タコTですよん!!



**―――――**―――――


今日、給食で手作りのオレンジゼリーが出ました!!!


大量のカップに、ゼリーを給食員さんが物凄いスピードで入れていくのですが、


ちょっと何ミリかで量が違うんですね。


カップギリギリのがあれば、ちょっと少なめになってしまっていたり🤔



やっぱりオレンジとゼリーが好きな私はカップギリギリのゼリーが欲しいんです😓


給食は、お盆をもって、並んでお盆の上に給食係が色んなものをのせてくれるシステムなんです☺️


なので、量が多いのが当たったり、少なめのが当たったり、、、


っというのがあるんです(笑)



私は、ゼリー食べたくて4時間目が終わってから物凄い勢いで手を洗って、並びました。



前から2番目😏



運良くカップギリギリのゼリーが当たりましたo(`ω´+o) ドヤァ



きっとお盆をもって自分の席に着いた時、私の顔は満面の笑みだったでしょう😂



そして、頑張ってゲットしたオレンジゼリーは美味しくて気づいたらカップは空っぽでした😅



*☼*―――――*☼*―――――


今日の国語の授業は漢字テスト!!


満点だったらいいなぁ、、、


「語彙」や「憂鬱」などなど

難しい漢字が出てきました😓



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)