おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(╰╯`๓)


昨日のブログでは、金澤さんとお仕事をした感想や段原さんから誕生日プレゼントで頂いたワンピースのお話、満員電車に初めて乗って鉄火巻になった気分のお話、リュックのお話などしましたー!!!



毎日皆さんに色んなお話が出来て私も嬉しい日々です😌😌


鉄火巻になる気分は共感(?)できる方とよくわからない方で別れていましたね😂


東京って凄いんですね、、、。



そしてお出かけで外へ出て忘れ物をしてないか不安になってリュックの中身を確認してしまう行動について、、、



色んな方から「チェックリスト」を作れば、、、っとアドバイスを頂いたので、

私も作ります(ง •̀_•́)ง



昨日も沢山ありがとうございました

((o(*>ω<*)o))



**―――――**―――――


白い靴下を履いていたのですが、汚しました

( ´∵`)


ハンバーグの汁をこぼして(´ `)


白い靴下なのでその分ショックもまぁまぁ大きかったです😱



でも、漂白剤や色んなものがあるので、それで落としていけたらいいなと思います🥺


でも、白い靴下いっぱいあるので、そこは救われましたm(*_ _)m



食べ物を落としたりしたときに

何よりも悔しいのが、


やっぱり食べようと思って取ったものを食べれずに落とすということですよね(ノД`)



掴んだのにポロッと落ちる食べ物。。。



なんか、負けた気分になります💦

食べるからには口に運ぶまで落とさぬよう要注意ってとこですね😓



白い靴下、白に戻るといいなぁ

お湯で洗ってみます💪(´_`💪)



**―――――**―――――


今日の写真♪


LIVE終わりで会場を出るギリギリに撮った1枚です(`)


目がうるうるしている?!



**―――――**―――――


今日は乗り物の中でスマホを持ったまま何度も寝落ちて、


自分のスマホを落とした「ガコン!」という音で起きました( ˊᵕˋ ;)💦



それも2回落として、、、


結構大きな音だったので、周りにいた方に申し訳なかったです。。。



私普段絶対持ってても落としたりしないので、今日は2回も落として自分自身もビックリしました( ̄▽ ̄;)



手の力が「フッ(∀`)-3」っと抜けて落ちるんです!


1回落とした時は落とした音で起きたのですが、


2回目に落とした時は、


力を抜いたその瞬間(スマホが空中にいる時)に起きたので焦りました。



焦っても遅かったです。



でも、人間が寝る瞬間に入る時って全身の力が一気に無くなるんだなと思って、


これは良い実体験だなぁなんて勝手に学んでいました🤭



実感できるってなんか凄いことだと思います🥺

これからも色んなことを実感して知ることを知れたらいいなと思うので、頑張ります😊



**―――――**―――――


今日はオクラを買って食べました!


私の家族はオクラが苦手で食べない人が多いのですが、


パパと私は好きです!

弟も食べれたような食べれなかったような、、、



私がオクラを好きになったきっかけは、ばあちゃんが食べていて私にもくれた時、


「美味しい!」


っと思ったのがきっかけです(*^^*)

とっても単純😂



その時何年かぶり?もしかしたら初めて?!くらいオクラを食べていなくて、

給食や家でもでないので、ばあちゃんから食べさせてもらってひらめきました

(╰╯`๓)



オクラは体に良いと聞きます!

そして、急に食べたくなって買っちゃいました🥰



ちなみに私は食べることは大好きで比較的苦手な食べ物は少ないです!


小さい頃は苦手なものだらけで、

近年克服したのも沢山あります!



苦手な食べ物(現在)


・ヨーグルト

・紅茶

・コーヒー

・固形のチーズ



克服した食べ物


・ラーメンのチャーシュー

・ピザにのっているチーズ

・マヨネーズ



マヨネーズは、タコ焼きにかかってたマヨネーズも元々は苦手で、でも1年前くらいからタコ焼きのマヨネーズを食べれるようになって、そこから完全克服をしました!


ラーメンのチャーシューはいつもママにあげていました(笑)


でも、里愛とラーメン屋に行ったり、沢山ラーメンを食べるようになってからいつの間にかチャーシューを美味しく食べられるようになっていました!



このブログを読んだママは悲しんでいるでしょう😓


もうチャーシューくれないのか、、、


っと😅

2枚ある時は1枚だけあげるよ!

その代わりナルトとメンマと海苔を貰うね!!!



そして苦手な食べ物ヨーグルト。。。

これは本当に小さい頃から今も苦手で🥺


小学校の給食で「フルーツサワー」というメニューがあったのですが、

低学年だった私は友達と



「フルーツタワーだって!」



っと全然違うことを言って盛り上がって



「楽しみだねー!!」



っと言って迎えた給食時間。



出てきたのはヨーグルトに浸ったフルーツポンチでショックを受けたのを覚えています


(泣)



先生からミカンはヨーグルトの味はあまりしないよと言われて、


頑張ってミカンだけ取って食べていたのですが、それでも克服はできず今に至ります😭



ナタデココが入ったカップのヨーグルトは食べれるんですけどね( ・̥̥̥ )



野菜は私は大好きなので、ピーマンも人参もキュウリもナスもキャベツもレタスもほうれん草もとうきびもぜーーーーんぶ!


食べれます♡\(*ˊˋ*)/


小さい頃から好き嫌いなく食べていました

(╰╯`๓)



食べることは大事!

でも食べ過ぎには注意


これからも毎日


いただきます

ごちそうさまでした


を元気に言って食べていきます♡



以上です!!

最後までありがとうございました🥰🥰🥰


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)