おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見てくださった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(╰╯`๓)


昨日のブログでは、ボイトレのお話や、百均あるあるについて、ブログを書く時間についてなどなどお話しました〜☺️



百均に行くとウキウキしすぎて、買うべきものを買わず違うものを沢山買ってしまうというあるあるも皆さん共感してくださって何か安心しました😊


次からはしっかり買うものをカゴに入れてからウキウキしたいと思います😅



そして、ブログにかける時間について☺️


作文を書くのや文を書くのは好きなのですが、クラスの人の前でそれが取り上げられることはほぼなかったです😂


でも、本を読むようになってから、少しずつ言葉を知っていけて、力なになっているのかな〜っと感じることは沢山あります☺️


いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



今日も日常なお話ばかりですが、

良かったら最後まで読んでくださいね(´˘`*)



**―――――**―――――


昨日百均でついつい買ってしまった折り紙。


久しぶりにあれやこれやと調べて作っていたら。。。

楽しくなりました!!🔥



1時間半くらい無言で、とにかく手先を動かして作った結果です😅



手裏剣は今どき色んな折り方があるんだなぁとびっくりしました(゚O゚)


最初見つけた時、


「なんか、飛び出てる👀


っと思って気になり作りました(笑)



そして、下は、10月がハロウィン🎃なので、まだ9月だけどクモの巣作りました😊


スティックのりとハサミとペンで。。。

いや〜我ながら上出来です😂😂



次の写真は、もともと作り方を知っていたシリーズ♪



コマはもう何十回作ったことか。。。

鼻歌を歌いながら作れます😊


コマは折り紙の色の組み合わせが重要となってくるんですよね!!



今回はパステルカラーで揃えました🌸



(正直なところ、今は秋っぽい色のコマを作るべきだった。。。)



(でもパステルカラーの折り紙が使いたくて(笑))



(先取り春カラーコマとして部屋に飾っておきます😄)



そして、鳥もいますよ♪

なんかこの折り方は怪しくて、

ちょっと柄を変えればお魚になるんですよね😅



原型がお魚だったとは思うんですけど、

なんか鳥になりました!!!!



そして、まだありますよ〜



星の折り紙で作った正方形の箱の中に〜



『タコT🐙



ちなみにこのTシャツは、長方形の紙で作りました!

折り紙を長方形にして(^^



折り紙楽しくて、里愛に見せたくなって、写真を送ったんです!



里愛


「凄い!天才!!」


「里愛折り紙できひん!!!」



褒めてくれました🥰


里愛は確かに折り紙が苦手そう。。。

なんか、ちょっと難しくなったら、



「あーーーーーーヽ(≧Д≦)ノ」


「もうやめるー!!!」



ってなってそうだな〜と想像しちゃいました😂

ごめんね里愛😓



そして、折り紙といったら、弟がレターセットを持ってなくて、

折り紙に手紙を書いてくれたことがありました🥺



「ゆめへ」


「こんどいしょにあそぼうね」

(今度一緒に遊ぼうね)


「いつもいろんなことおおしえてくれてありがとう」

(いつも色んなことを教えてくれてありがとう)



これ多分弟が小学生になった?

なってない?

まだあまりひらがなが書けなかった頃に書いてくれた折り紙の手紙です☺️


今探してみたらすぐ見つかりました😁


ちっちゃな「つ」や「お」と「を」の区別がついてなかったり、久しぶりに見ると本当に可愛い🥰🥰



私も鏡文字で特に4歳の頃沢山書いてママにあげてました(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


でも、4歳くらいのときから小学四年生くらいまで毎日のようにママに手紙を書いていた記憶はありますね。。。


私は折り紙にではなくて、大好きなメモ帳に書いてましたよ😂

だからすぐメモ帳も無くなるんです😁



**―――――**―――――


そして今日はアンジュルムの勝田里奈さんの卒業コンサートですね!!


勝田さんは、いつも挨拶をしたらニコニコで返してくださって、

素敵な笑顔だなと感じていました(*^^*)


私も素敵な笑顔で挨拶ができるようにしたいです!!



**―――――**―――――


今日の朝、学校の制服をきて家を出る前に、オレンジジュースを飲んだのですが、


白いYシャツにオレンジジュースをこぼして、ガッカリしました🥺



ただでさえボタンとめるの大変なのに(泣)

Yシャツのボタンが固くて、

指先がへなへなになるんですよ!😂



家出る前で焦って、余計手が滑ってボタンとめれなくて(笑)



次からはパジャマの状態でオレンジジュース飲みます( ˊᵕˋ ;)💦


朝からバタバタしちゃった٩(¨ )=͟͟͞͞



**―――――**―――――


昨日買ったドロップ缶の飴。。。


蓋が中々開かず、


手元にあった電車の固いカードで開けようとカリカリしたら



ちょっとカード剥げました( ´∵`)



後から調べたら10円玉で開けるのが良いだとか。。。



開けた後に調べてちょっと後悔しました😨


絵文字がちょっと後悔どころじゃないほど落ち込んでる😂



次からは10円玉で開けます° (*´ `*) °



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)