おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見てくださった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(≧◡≦)


昨日のブログでは、

私の口笛がぴーぴーラムネにそっくりというお話や、

もうブログの写真で登場率が異常に高いアホ毛の写真、

3連休明けの学校へ行く足取りが軽いというお話、

大切なことのお話などなど沢山しました(*^^*)



夜の口笛のお話にて、、、

ヘビの他に、泥棒👣?!海賊⚓️?!獣🐺?!口笛を吹いたら色んなものが出てきてしまいますね🤭


あとは、近所の方に迷惑になることを防ぐために作られた迷信(?)言い伝えであったり、


知らなかった!!

という方もいらっしゃいましたね〜!

地方によって違うのがまた面白いですね!


あとは、夜に爪を切ってはいけないとか、、


口笛で歌うことは私出来ません😣

私が出来るのはぴーぴーラムネの音だけです🥺



そして一昨日のブログのお話になってしまうのですが、


ばあちゃんから「くり子ちゃん」というあだ名があったということについて、

すっかり昨日書こうと思って忘れてしまっていたので今日書きます💦



由愛という名前の由来が気になっている方が沢山いらっしゃったので、教えます٩(ˊˋ*)و


ママとパパに「愛が溢れる女の子になって欲しい」ということで「愛」という漢字を入れた名前を付けてくれました♡


愛のある子にこれからも育っていけるように頑張ります🌱



ちなみに、「夢ちゃん」と勘違いされてしまうことも少なくなくて(*^^*)


漢字を聞かれた時は、何パターンかあるのですが、



①田んぼの田の上が突き出た漢字に、

愛するの愛だよ


②油っていう漢字の右側の部分と、

愛するの愛だよ



この2パターンで説明します😁

小さい時は「由愛が夢をみる👀」って自分で言っていました😅


ちなみに、姉と弟の名前も愛が入っていて、

姉弟の共通点①みたいで好きです(笑)



**―――――**―――――


今日はボイトレがありました٩(ˊˋ*)و


前回、単純なことを自分で勝手に難しくしてしまったり、

単純に捉えればいいことを複雑に捉えようとしてしまい、混乱してしまったのですが、


今日は、いつもよりそのまま真っ直ぐ向き合おうと思いました。

真っ直ぐ向き合うことは素も出ます。


私の素とは、焦って先のことをしてしまうことです。



「この音を聞いて、出して」



っと言われた時に、音を聞かずに声を出してしまい元も子もないことをしてしまいます。


きっとそれがレコーディングに出てしまったり、普段の練習に出てしまうのだなと実感しました。



でも、自分の中で終わったあとに、今日は直線で向き合えた!っと感じました。

向き合うことは当たり前ですが、

向き合い方を複雑にではなく、直線で向き合うことが大切なんだなと思いました(*^^*)



次もまたレベルアップ出来ているように頑張ります🔥



**―――――**―――――


ママがハロショ(ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ)に行ってきたようで😁


私も行きたかったんですけど、北海道には無かったので、、、

期間限定で札幌に来た時は行きました😊

憧れの先輩の、小田さくらさんの写真を買ったり、筆箱を買ったり、、、

目を輝かせました⭐️


それで、お土産を買ってきてくれました🥺


ゆめの写真を買ってきて、満喫したようです😁


行く前日から行き方を凄く調べて、

私に沢山質問して、

何時に起きて何時に出る!

みたいな計画を立ててたくらい楽しみにしていたので、良かったです° (*´ `*) °



その姿を微笑んで見ている私(*^^*)

ママのママになった気分😂



良かったわね〜♡



。。。😂😂😂



**―――――**―――――


今日は雨でした🌂


雨の日、つま先立ちで歩いても、

濡れていないところを歩こうとしても、


靴の中がびしょびしょで。。。

靴下が湿ってしまいます。。


北海道の冬は靴下の替えを持ち歩くのが私の中のルール(`*)

雪で結構湿ってしまうんですよね〜( ˊᵕˋ ;)💦



雨の日は靴下が濡れるので困ります💦

どうしよっかな〜


靴の中にダンボール下敷きみたいのを作って入れたら染みないかな〜なんて考えています٩(ˊᗜˋ*)و


靴下厚履き作戦(?!)



**―――――**―――――


今日の写真♪


ママからのお土産♡



中には写真が入っているのですが、

1枚目は、

BEYOOOOONDSの前田こころさん︎💕︎

2枚目は、

モーニング娘。'19の北川莉央ちゃん💧

莉央ちゃん、お水が大好きなので雫!


沢山見つめていられる🥺



皆さんも是非手にしてみて下さいっ!!



以上です!!

最後までありがとうございました♡


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)