こんばんは。


昨日言っていた楽しみなこと。
実は本日なんと!!


リポビタンDチャレンジカップ2019 日本代表 vs 南アフリカ代表】を観戦しに熊谷ラグビー場へ行って来ました🐢🏉


ラグビーワールドカップ2019日本大会直前にこうして日本代表選手の試合を生で観ることが出来るというのは…本当にとてもとてもありがたいですし嬉しかったです。


しかも相手は世界ランキング5位の南アフリカ。2015年の感動を思い出させる大事な試合。


そして個人的には熊谷ラグビー場でラグビー観戦をするのも初めてだったので、なんだか本当に色んな意味でドキドキでした。


熊谷へ向かう途中、電車で前に座っていた男の子が「ラガーにゃん」というラグビーの漫画本を読んでいて。金澤も伯父にすすめられて読んでいたことがあったのでなんだか嬉しい気持ちになりました。

まさかと思っていたらやはり行き先も同じ。
沢山の方が色んなドキドキやワクワクを持って、色んな場所・方面からこの日の為に熊谷へやって来ているんだなぁと、日本全体のラグビー熱が上がっていることを強く感じました。

金澤ももっと盛り上げていかないとです!!



そして本題の本日の試合はというと。。

(⚠️まだ結果を知らない方・まだ知りたくない方は読み進めないで下さい!)







最初は大人しく応援しようと黙って見守っていたのですが、途中から(だいぶ序盤から)応援する側もどんどん熱量が上がって来てしまい、


「頑張れー!」と声を出して応援してみたり

日本!チャチャチャ!とクラップしてみたり

隣の方と「あー!」「今のは悔しいですね!」「やったー!」等々気持ちを共有してみたり…


なんていうかもう、大興奮でした!!!


一度生で見てみたい!と思っていた田村優選手のプレーが間近で見られたのも私はとてもとてもとても嬉しかったです。😭✨


結果として日本は負けで終わってしまいましたが…それでも!松島幸太朗選手による魂の込もった1TRY、そしてその後の田村選手による完璧なゴールも生で見ることが出来て

たいへん思い出に残る試合となりました。


松島選手がトライに向けてものすごいスピードで走っていた時、興奮しすぎて自分の声じゃないみたいな不思議な声が出たもん。笑



とにもかくにも

日本代表選手の皆さん、
南アフリカ代表選手の皆さん、

ステキな試合をありがとうございました。
暑い中お疲れ様でした。






皆さんはどんな1日を過ごされましたか?

一緒に熊谷に居たよっていう方ももしかしたらいらっしゃったのかな?!🙌🏼



それでは、また。



◆・◆・◆ information ◆・◆・◆



カラオケコンテスト開催!
🆕【Juice=Juice×JOYSOUNDコラボキャンペーン】
「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?をJOYSOUNDで歌って、Juice=Juiceのメンバーと一緒に歌えるチャンスを掴もう! 詳細はこちらから。



ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーター
なんと!!今年開催となるラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーター(埼玉・熊谷)に私金澤朋子も任命して頂きました。熊谷へラグビーを観に行こう!

特別サポーターに任命して頂いている埼玉県出身のハロプロ現役&OGメンバーによる座談会内容が公開されています!こちらからチェック!




レギュラー情報!

〜 ラジオ 〜

毎週火曜 夜10:30〜放送中

bayfm【We are Juice=Juice

✉️:juice@bayfm.co.jp

✅9月10日の放送は新メンバーの工藤由愛ちゃん・松永里愛ちゃんと私金澤の3人で出演します!


毎週日曜 夜11:30〜放送中

ラジオ日本【爆夜〜BAKUNAI

✉️:bakunai@jorf.co.jp

🎁番組ステッカープレゼントも始動!お願い…と♡も♡このコーナーで素敵な作品を送って下さった方にお送りします。


〜 雑誌 〜

奇数月31日発売

BIG ONE GIRLS

Juice=Juice金澤朋子のTomotalk 連載




メディア情報!

〜 テレビドラマ 〜

2019年11月3日(日・祝)〜12月22日(日)
22:00〜22:49
BSプレミアム【歪んだ波紋
(Juice=Juice)


〜 新聞 〜

🆕9月20日(金)発売

埼玉新聞】※ラグビー対談掲載

(金澤)




ライブ情報!

Juice=Juice LIVE TOUR 2019〜Con Amor〜

9月8日(日)広島公演を皮切りにスタート!新体制のJuice=Juiceも応援よろしくお願いします!詳しくはこちら


Juice=Juice LIVE TOUR 2019〜Con Amor J=J DAY SPECIAL〜

毎年恒例10月10日はJuice=Juiceの日!10月10日(木)マイナビBLITZ赤坂にて開催です。詳しくはこちら




イベント情報!

🆕【Juice=Juice 金澤朋子トーク&ミニライブ in 三芳町 〜LOVEみよし〜

10月22日(火・祝)三芳町文化会館 コピスみよしにてソロイベントを開催します!申し込みはこちらから。




🆕【「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 追加イベント

■9月22日(日)  なんばOCAT(大阪)
■10月27日(日) 東京都区内某所
■11月2日(土) 東武動物公園 (埼玉)
詳細はこちらから。


🆕【エアトリ presents 毎日がクリスマス 2019

12月11日(水)①17:00〜②19:30〜 横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホールにて開催!詳しくはこちらから。




SNS情報!

●Juice=Juice Instagram→こちら

●Juice=Juice Twitter→こちら

●金澤朋子 Instagram→こちら




その他の情報はハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい♩




P.S.


やっと熊谷ラグビー場でラグビー観戦が出来たので、、今後は胸を張って言えます✨

皆さんも是非!
熊谷へラグビーを見に行こう!