おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見てくださった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます( ́`๑)



昨日のコメントも全て読みましたよ〜♡


タコの日。。。

ママはインドアの日でタコを買いに行けなくて、


パパは仕事の為、家に帰って来れないので、タコを買ってくることができず。。。


でも、パパは木曜日(明日!!)帰ってくるので、楽しみに待ちます♡


早く会いたい(早くタコが食べたい)という気持ちでいっぱいです(≧*)



朝ごはん、皆さんから沢山のコメントを頂けて嬉しかったです!!

私の朝がもっと楽しくなりそうです♡♡


白いご飯の上にかけるものも沢山あるんですね〜ヾ(∀`*)ノ


食パンアレンジもたっくさんあるみたいで、参考になりますっ!!


その他にも

こんなのを朝ごはんにしてます!っという方のアレンジを

これから少し真似させて頂いて、食べてみますね(o^^o)


とってもワクワクしました!!!

ありがとうございました( -`ω-)b



oo+oo+oo+oo+oo+


ちょっとした思い出話をしますね!


今の時期は、ペットボトルを凍らせて、中身が大きな氷!!!

っという、熱中症対策がありますよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)


中身がお茶だったら、お茶が氷になっている!というような感じです!!



皆さん、私は小学生の頃ある疑問を抱きました。。


あの大きな氷が入ったペットボトルに。。


私は小学三年生から小学五年生になるまで

2年間悩みました。。。


いつも公園で友達と鬼ごっこやお姫様ごっこ、かくれんぼなどをしていたとき、

学校のスクールガードさんが手に持っていた


あの大きな氷が入ったペットボトル。



「どうやったらそんなに大きな氷が入るのぉ〜?」



っと会う度に

そのペットボトルをシャカシャカして

聞いていました(◡ฺ✿)


スクールガードさんがいつも言います



スクールガードさん「なんでだと思う??」(´ω`❁)



由愛「あ!ペットボトルを半分に切って、大きな氷をいれて、セロハンテープでくっつける!!」



スクールガードさん「そうしたら、中身が出てきちゃうよ(笑)」



由愛「え〜出てこないよぉ!」



そして、小学五年生のある日

友達から、あることを告げられる



友達「やっぱりペットボトルを冷凍庫に入れると一石二鳥だね(*^^*)」


由愛「え?!どんな一石二鳥なの?!」


友達「中が凍ってるから、保冷剤みたいになるし、いつでもキンキンに冷えてるからね

o(`ω´+o) ドヤァ!」



由愛「そういうことなの!!」

「セロハンテープが関係ないなんて(゚o゚;」



2年の時を経て、答えに辿り着くことができました〜!!!!!!!!


熱中症対策として、今年もやってみます!

皆さんも是非大きな氷が入ったペットボトルを作ってみてくださいね!!


飲み物はスポーツドリンクかな、、、!


*:..o○*゚・*:..o○*゚・*:..o○*


今日の写真♪


涼しく1本しばりにしました〜(o^^o)

今日は太陽が元気で。。。


「元気だぞーーーー!!!」


っと言っているみたいに眩しいので

私も対抗しますよ、、、!


「タコ食べなくても元気だぞーい!!!」


これで私も元気♪

皆さんも元気に過ごせますように♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙


由愛の「愛」と🐙エールを送りますね!!



あ!タコは食べなかったのですが、たこさんウィンナーは食べましたよっ!!

こちらの写真に潜んでますので(笑)


、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`、。・:*:


昨日お知らせした、

Juice=Juice LIVE TOUR 2019 (仮タイトル)」・「Juice=Juice LIVE TOUR 2019 J=J DAY SPECIAL(仮タイトル)

なのですが、

ご応募して下さった方、本当にありがとうございます😭😭😭


楽しみにしていてくださいねっ!!!!


*:..o○*゚・*:..o○*゚・*:..o○*


今日は頑張って1人でハンバーグを作ります!

お手伝いをする理由は、自分のハンバーグを好きな大きさに作れるからです( ´﹀` )



小学校の時ハンバーグをフライパンでひっくり返して火傷してしまったことがあるのですが、次こそは気をつけて挑戦しますっ!!


あ!おつかいに行ってきました(o^^o)

小学生に戻ったようで楽しかったです♡

私の明日のおやつをこっそり一つ買ってきたことはここだけの秘密にしましょう(/∀≦\)テヘッ♪♪




以上ですっ!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)