こんにちは🧡🧡



今日は、昨日のバースデーイベントのお話を
もう少しさせてください🙄💗





本当は、歌わせていただいた全部の曲のこと書きたいくらいなんじゃけど、

ものすごく長い文章になってしまうけん🥺

ほどほどに書きますね。笑




1曲目に歌った、℃-uteさんの「誘惑の休日」は

るるが初めて帯同させていただいた
℃-uteさんのコンサートツアーのオープニング曲で、

それがすごくかっこよくて、
コンサート始まるよー!って感じがして、笑
すごく記憶に残ってるんです。

なので今回は、1曲目をこの曲にしました😊



「ブギウギLOVE」は、カントリー・ガールズさんの曲!

単純に、るるが歌いたかった曲😄



「都会っ子 純情」も大好きな曲で、
18歳のるるが歌う等身大の曲かなって選びました☺️



「エイティーン エモーション」は、
18歳になったからには歌いたい曲!😳

ここで歌わなきゃ!って思って、
歌わせていただきました(^^)



「Independent Girl〜独立女子であるために〜」は、
Buono!さんの楽曲すごく好きじゃけど、その中でも1番好きってくらい好き!!

かっこいい曲ですよねおねがい



モーニング娘。さんの「Only you」。

この曲も大好きな曲の1つ😌

ひなフェスで歌われていたのが、
本当にかっこよくて、感動して、
今回どうしても歌いたかった曲。



前半は、
カッコいい感じの曲やロック調の歌を選びました照れキラキラ




そしてピアノの弾き語りは、
森高千里さんの「雨」

ほんとに、そんなに上手じゃないんじゃけど、
去年のバースデーイベントで「弾き語りよかった!」とたくさん言っていただけたので、

今回も挑戦してみました💪


間奏が特に難しくて、最初全然弾けなくて😰

たくさん練習しましたニコニコ







そのあとに!

るるが7歳のときに歌った、
「ずっと 好きでいいですか」の音源を流して😄

当時の先生が、MDに録音してくださってたのが残っていました(≧∇≦)
MD懐かし💾


歌を習いたての、小学校1年生で
発声もリズムも歌いまわしも
なんとも言えないるるの7歳の歌😆

ほんと、下手っぴなんですよ😄



そして、セーラー服に着替えて、
18歳の「ずっと 好きでいいですか」を歌わせていただきました☺️


今回のひとつのこだわりポイント?かな(*´罒`*)



18歳のバースデーイベントということで
今だからこそできる、今しかできない
等身大を表現したくて!

「18歳」っていうのを
大事にしました😌


ラストJKの年じゃけん
この機会にと思って制服を着て

それに似合う曲というか、
制服だからこその曲を
たくさん歌いました(^^)



スマイレージさんの楽曲は、
似合う曲がたくさんあって迷いました🙄

たくさんいろんな曲を聴いて、歌ってみて、
「学級委員長」と「自転車チリリン」を歌わせていただきました!!



あと、懐メロコーナー!!笑

薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」
斉藤由貴さんの「卒業」

どうだったかなぁ😳


お母さんにも相談しながら、
この2曲を選びました😌

昨日のブログのコメントでも
みんなたくさん書いてくれてて、
反応いただけてうれしかった(≧∇≦)



最後に歌った、
Berryz工房さんの「さぼり」と
℃-uteさんの「君は自転車 私は電車で帰宅」は

2曲とも悩みながら決めました。


下校してるみたいな、
一緒に帰ってるような曲にしてみたよ😊




今回セットリスト決めてて思ったのは、
学生の子が主人公の曲は、
自転車の登場率高い!!笑

高校生といえば、自転車通学😄
るるもそうだったなニコニコ


こういう縛りの中で決めることも今までなかったので、
それもすごく楽しかったです!!



あと、セーラー服にしたのは
るるは中高どっちもブレザーだったけん、
セーラー服着たことなくて🙄

着たい!ってワガママ言いました(*´▽`)ノノ





オレンジチェックの衣装もすっごくお気に入りで、
こんな感じのがいいですって言ったら、

想像以上のとっても素敵な衣装を作ってくださって!
衣装さんに本当に感謝です🧡




今回のバースデーイベントも、
本当に楽しかったです!!


みなさんからのハッピーバースデーの歌も、
オレンジのTシャツに、オレンジのペンライト🧡

ありがとうございました😳💗



にしだも!
メッセージありがとう😚

イベント終わったあとに連絡きてて、
かわいかった(*´罒`*)



たくさんの方に誕生日をお祝いしてもらえて、
本当にうれしいです😍

ありがとう‪(*ˊᵕˋ* )💗



バースデーイベント
本当にありがとうございました!!





段原瑠々