こんばんは。




突然ですが
みなさんにご報告とお詫びがあります。




少し前から喉の調子が悪く、
ライブツアーやバースデーイベントなど
思う様に歌えない事が多く
来て下さったみなさんに
申し訳ない気持ちでいました…




病院に行って診ていただきましたところ
「両声帯結節」と診断されました。



ここ数ヶ月、薬や点滴で
様子をみてきたのですが
普通に話す事にも支障が出ていたりして
握手会などでも
声を張る事が多かったかと思います。


すみません…



歌を歌う時にも影響があって
高い声を出そうとすると
声がひっくり返ってしまったり…


楽曲によって発声方法を変えて
歌唱したりしていたのですが
頭で思い描く様には
歌えなかったりしました。



病院の先生や、スタッフさんと
相談の結果、今後の事を考えると
なるべく早く治した方が良い
ということになりまして
先日、手術を受けました。



現在は喉をケアしながら
術後の経過をみる必要がある
状況ということで

12月31日(月)に行われます

「Hello! Project 20th Anniversary!!
 Hello! Project COUNTDOWN PARTY 
2018 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~」1部・2部

をお休みさせていただくことになりました。



ギリギリのお知らせになってしまいまして
楽しみにして下さっていたみなさん
本当に申し訳ございません。




来年1月2日(水)から始まります

「Hello! Project 20th Anniversary!! 
Hello! Project 2019 WINTER 
~YOU & I/NEW AGE~」には

術後しばらくの間は歌唱ができない為
ダンスのみのパフォーマンスで
参加させていただきます。


経過を見つつ、少しでも早く
歌唱も出来るように頑張ります。



年末、新年早々と
メンバーのみなさんにも
ご迷惑をお掛けしてしまい
本当に申し訳ないです…




一日も早く完全復帰できる様に
リハビリなど、努力したいと思いますので
待っていて下さると嬉しいです。




ご迷惑をお掛け致しますが
何卒よろしくお願い致します。




稲場愛香