こんばんは〜。
Juice=Juiceの高木紗友希です♩

今日は新曲のダンスレッスンの後、美容院に行って、そのあとは楽しみにしていた場所へ😊💕

Hello! Project 研修生発表会 2018 12月 〜みかん〜のリハーサルを見学に行ってきました♩


今日は歌のリハーサルということで、
10年目の初心を取り戻す運動として、私の故郷であるハロプロ研修生のみんなのリハを見に行ってきました。

みんな一生懸命、今自分たちの出来ることを力一杯、必死でやっていて、私は何だかそんなみんなを見ていると懐かしくて、グッとくるものがありました。

私がハロプロエッグの頃から、ずっとハロプロ研修生の歌を見てくださっている上野先生にも会うことが出来て、先生はとても一人一人のことを見てくださっているし、昔から見てくださっているからこそ小さな変化にも気がついてくれます。

金光留々ちゃんがね、リズムの練習の時に、先生に「るる、頑張って練習してきたね〜!」って言葉をかけてもらっていて、私はすごく自分がハロプロエッグ、ハロプロ研修生にいた頃のことを思い出しました。

私もリズムが苦手だったから、本当に、ずーーーっと練習していたな〜って思い出したし、練習していっても怒られてしまう時もありました。私はどんくさいので、なかなか自分のものに出来なくって…。

だけど、今はそこで逃げずに頑張ってよかったと思っているし、苦手なことこそ人の何倍もやったらきっと楽しくなるんだと思うんです。

だから金光ちゃんの嬉しそうな顔を見て、私が泣きそうになったし、頑張れって、思いました😊


リハーサルが終わった後に、松永里愛ちゃんが私のところに来てくれて、「どうしたら、自信が持てますか?」って純粋で難しい質問をしてくれたのです。

自分への質問に答えているようで難しかったけれど、そこで私が返した言葉に、私自身も、そうだなって納得出来た気がします。

とにかく楽しんで、どうして自分が歌って踊っているのかを考えて…私だったらお客さんに元気になってほしいとか、笑顔になってほしいとか、決まり文句でなく本当にそう思ってるから、そのためには自信なんて必要ないと思いました。

そうやって、後輩から学ぶことも沢山あります。
見に行けて、本当によかった!!!

ダンスのリハーサルの動画も見たんだけど、里愛ちゃん本当に目を惹くダンスです!キラキラしてる!だからね、とにかく楽しんでる姿が一番見ていて笑顔になれると思う!



↑リズムレッスン中のみんな😊



セットリストも楽しそうでしたよ〜〜〜!!!

先輩の曲も沢山歌ってくれますし、例え知ってる子がいなかったとしてもハロー!プロジェクトが好きな方は、絶対に楽しめる!!!しかもみんなのエネルギーはすごいからね〜😬💓

ハロプロ研修生、恐るべしです🙄

わたし的にはものすごく興奮する曲もあったり!♡

皆さん是非!みんなどんどん成長していくから、何度でもリピートしたくなりますよ😂


そんな面白いハロプロ研修生のみんなから、今日も沢山パワーをもらってしまいました😊👍💕

私も頑張ろうって、すごく思った(^ ^)

12/2(日) Zepp Namba (大阪)
12/9(日) Zepp Tokyo(東京)