こんばんは。


今日は歌のお仕事がありました〜〜🐢♩


金澤はメモ大好きマンなので、何事もとりあえずメモするのが癖なんですよ。

歌詞カードとかにもとにかく色々書きまくるので、書き込み過ぎて解読不能なことも。笑


まさに今日がそれでね。

歌詞カードって(まぁ当たり前なんですけど)歌詞がひたすら書いてあるわけじゃないですか。

歌詞を見るためのものだからね、当然そんなにスペースはないんですが、いつも行間に一生懸命メモを書くのでいっぱい書くともう何が何だかって感じで💦


しかも曲を聴きながら思い付いたことをぶわーーーっと書くのでそんなに綺麗でもないわけですよ。

…綺麗でもないって言い方はずるいかな。
要するに殴り書きで汚いんです。笑



今日は我ながら汚すぎて笑っちゃったし、わけがわからなくてちょっと悩んだので、

これからはもう少し丁寧に書こうと反省しました😭😭笑


気を付けます。。



ちなみにどんなことをメモしてるのかというと、拍数やアクセント、クレッシェンドとかとか。

あとは歌詞カードだけじゃ分からないことも。
「行く」が「いく」なのか「ゆく」なのか?とか。

「愛してる」も「あいしてる」なのか「あいしーてる」なのか「あーいしてる」なのか「あ、い、し、て、る」なのか、みたいな。

取りづらい音程やリズムのところには線引いてみたり、音程注意!リズム注意!とか書いてみたり。

譜割りが1番と2番で違ったりとかする時もそういう風にメモをとります。


とにかく気付いたこと全部メモしちゃうってこと。笑



日常生活でも同じ。


金澤家では定番のおつかいメモは勿論、気に入ったお店の名前やメニュー、仕事に持っていかなきゃいけないもの、やらなきゃならないことリスト、オススメされた本や音楽の情報なんかまでぜーーーんぶ。夢とか目標も、ちょっとしたことから大きなことまで全部書いちゃう。


メールの下書きに書き込むことが多いかな?
紙にも書くけどね。


あとは音楽聴いてる時とかも、同時進行でその曲の歌詞をスマホに打ち込んだりもしちゃいます。無意識のうちにやっちゃう。笑


多分何か書くっていう行為が単純に好きなんだと思うんですよね。


分かってくれる人いるかな?



メモ好き仲間。
いたら是非教えて下さい。笑


それでは、また。



◆・◆・◆ information ◆・◆・◆



ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーター
なんと!!来年開催となるラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーター(埼玉・熊谷)に私金澤朋子も任命して頂きました。

とてもとても嬉しいです。
少しずつではありますがラグビーのことを勉強しているところです。頑張ります!



Hello! Project誕生20周年記念シングル発売!

ハロプロ・オールスターズ シングル

YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時」2018.9.26 ON SALE!

詳しくはこちらから。




ビジュアルフォトブック発売!
私金澤朋子のファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」発売中です!




タワーレコード新宿店とタワーレコード オンラインでもご購入いただけるようになりました。オリジナルの特典生写真もあるそうですっ


こちらからチェックしてくださいな。




New Album発売中!

Juice=Juice 2nd アルバ

Juice=Juice#2 -¡Una más!-

8月1日(水)発売となりました!

是非沢山聴いてください。




ラジオ情報!

毎週火曜 夜10:30〜放送中

bayfm【We are Juice=Juice

✉️:juice@bayfm.co.jp


毎週日曜 夜11:30〜放送中

ラジオ日本【爆夜〜BAKUNAI

✉️:bakunai@jorf.co.jp

✅:11月18日&25日は梁川奈々美ちゃん出演!




ライブ情報!

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 〜Esperanza〜

ライブハウスツアーがスタートしました!

全国各地行かせて頂きますので是非会いに来てください。詳しくはこちら




その他の情報はハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい♩




P.S.




夜はさわやか五郎さんのバースデーイベントを見学してきました!

ゲスト出演していた宮本佳林ちゃんとの写真です〜〜




いえいっ
楽しかったなぁ