こんばんは。


今日は朝とっても早く起きたので…お仕事の前にとことん綺麗に部屋の掃除をしました。

クローゼットの中とかソファーやベッドの下とかドレッサー周りとか、整理整頓もして掃除機もかけて、水拭き〜乾拭きまでばっちりしてきたよん!


泊まりのお仕事の前は部屋をピカピカにしてから出て行った方が、帰ってきた時に気持ちが良いからね〜。

今度模様替えもしようと思ってるんだ。
時間がある日にじっくりやりたいと思います。




お互いのスマホカメラで撮影をする2人。
勝手な生き物ですね。

(  ´_ゝ`)笑



さて。
そんな本日はみんなで石川県にやって来まして…


NHK金沢放送局の新放送会館オープン記念番組の公開生放送、「みんな来まっし! NHK金沢 新会館オープンSP」に出演させて頂きました。


トークのみならずパフォーマンスのお時間も頂き、「Goal〜明日はあっちだよ〜」を披露させて頂きました。大好きな曲なので嬉しかったです😊


アナウンサーの宮崎浩輔さん、金沢市出身の女優・田中美里さん、番組観覧に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました✨



Juice=Juiceはリーダーの宮崎由加ちゃんが石川県出身ということで!

ゆかちゃんから日頃石川県の素敵な情報を沢山聞いていたり、その熱意と愛のおかげでDVDマガジンの収録でもみんなで石川県へ行っていたり、もちろんライブなどもやらせて頂いていたりして…

とてもゆかりある土地だと勝手に思っています。


番組内でもちらっとお話しましたが…
私金澤朋子は、名前からしてね!勝手に親近感が湧いているわけですよ☝🏼


“金澤”と“金沢”。

うん。これはもう運命としか言いようがないですね。


そして、NHK金沢放送局の新会館。

木の温もり溢れる優しい空間で、気軽に立ち寄りたくなるような親しみやすい雰囲気が印象的でした。

金沢らしくところどころで金箔なども使われていたり、とっても綺麗で素敵なところでしたよ〜


新しい建物ならではの木の良い香りもしました。
わかるかな??あれ大好きなんだよね〜。


また是非訪れたいです。


充実した1日となりました!
改めて感謝です。ありがとうございました。


明日は大阪でライブがあります🐢🎤

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 〜Esperanza J=J DAY SPECIAL〜

Zepp Namba(OSAKA)でお会いしましょう!
それでは、また。



◆・◆・◆ information ◆・◆・◆



ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーター
なんと!!来年開催となるラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーター(埼玉・熊谷)に私金澤朋子も任命して頂きました。

とてもとても嬉しいです。
少しずつではありますがラグビーのことを勉強しているところです。頑張ります!



Hello! Project誕生20周年記念シングル発売!

ハロプロ・オールスターズ シングル

YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時」2018.9.26 ON SALE!

詳しくはこちらから。




ビジュアルフォトブック発売!
私金澤朋子のファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」発売中です!




タワーレコード新宿店とタワーレコード オンラインでもご購入いただけるようになりました。オリジナルの特典生写真もあるそうですっ


こちらからチェックしてくださいな。




New Album発売中!

Juice=Juice 2nd アルバム

Juice=Juice#2 -¡Una más!-

8月1日(水)発売となりました!

是非沢山聴いてください。




ラジオ情報!

毎週火曜 夜10:30〜放送中

bayfm【We are Juice=Juice

✉️:juice@bayfm.co.jp


毎週日曜 夜11:30〜放送中

ラジオ日本【爆夜〜BAKUNAI

✉️:bakunai@jorf.co.jp




ライブ情報!

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 〜Esperanza〜

ライブハウスツアーがスタートしました!

全国各地行かせて頂きますので是非会いに来てください。詳しくはこちら


Juice=Juice LIVE GEAR 2018 〜Esperanza J=J DAY SPECIAL〜

残すは大阪公演のみ!詳細はこちら




日本武道館公演開催!

Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE

10月29日(月) 18:30開演!


Juice=Juiceにとって3度目、8人体制では初の武道館公演。精一杯頑張りますので!是非会いに来て下さい!詳しくはホームページをチェック。




SATOYAMA & SATOUMI




10月20日(土)・21日(日)に開催となる【SATOYAMA & SATOUMI with ニャオざねまつり in 熊谷】に向けて、小田さくらさん、宮崎由加ちゃんと3人で開催地である熊谷の魅力をリサーチして来ました!是非ご覧下さい。




その他の情報はハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい♩




P.S.




最近気温の変化が日々激しいので、暑かったり寒かったり風邪をひきやすいタイミングですよねきっと今💦気を付けないと!

皆さんもどうかお気を付けて。

ちなみに風邪にも色々種類があると思いますが、金澤が特に苦手なのが喉の風邪。お仕事で歌を歌わせて頂く機会が多いのでやっぱり1番嫌ですね。。

のどのケア、色々知りたい!
皆さんのオススメとかあれば是非教えて下さい。


ちなみに金澤のおすすめのどケアグッズはね、


◆Manuka Health, MGO 550+
◆プロポリス&マヌカハニーMGO400+キャンディー 
◆龍角散ののどすっきり飴
◆龍角散ダイレクト(ピーチ)
◆響声破笛丸料エキス顆粒


ここら辺が最近のお気に入りです。

上の2つはJuice=Juiceがずっとライブでお世話になっていたスタッフさんから教えてもらったもので、やばい!って時は必ず使ってます。効くんですよ。


あとは、のどに違和感を感じたらすぐにお家で吸入器を活用するようにしてます!

それくらいかな〜??


明日も元気に!頑張りましょう!