こんにちは。

先日やった自己紹介ブログ、第二弾をやってみます。


個別握手会の時に沢山の方からリクエストして頂いたので今回は

👀💄メイク編💋😘


金澤なんかがメイクの何を語れるんだって話ですが…実際語れることなんて何にもないのでひたすらに使っているものを書いていくだけで。笑

まず大前提としてね、メイクにそこまでお金を費やすタイプじゃないです。なので高級なものを…というよりは使ってみて気に入ったものをリピートしています。

基礎化粧品は時々気分で変えたりするんだけど、メイク道具に関しては基本的に長いこと↓のセットを愛用しています。

まぁそんなに強めのこだわりがあるわけでも無いのでね、、何か1つでも参考になればと思います。

ということで、スタート!



基礎化粧品

・クレンジング
DHC ニューマイルドタッチクレンジング
・洗顔
アルビオン ディープフォースウォッシュ
・化粧水・乳液
ヤマノ肌 コハクナノ
・美容液
資生堂 アルティミューン


下地&ファンデーション

全部コフレドールで、
①ヌーディカバーロングキープベース
②ヌーディカバーリクイド
③ルーセントフィニッシュパウダー
を順番にのせていく感じ。

めんどくさい時は化粧水と乳液の後に24hのシルキーエアヴェールミネラルファンデーションをぽんぽんするだけ。


コンシーラー

くまがすごいのでなんとなく色々混ぜて使ってます。正解はないです。
24h コンシーラUV
24h スティックカバーファンデーション01・02


リップ

イヴ・サンローラン ヴォリュプテティントインバーム6
イニスフリー リアルフィットリップスティック8
COLLISTAR 18MORA

のうちのどれかを使います。これも気分です!


チーク

ワンダーハニー クリームチーク柔肌色
キャンメイク パウダーチークスPW25
ジルスチュアート チーク&アイブロッサム02

全部オレンジ色です。
テキトーにどれか使います。




・アイブロウ
KATE デザイニングアイブロウ EX-4
をぽんぽん乗せるだけ。
ノーズシャドウとしてもこれを使います。

アネッサ パーフェクト アイブロー
汗をめちゃめちゃかきそうなときとかはこれも使います!ごく稀だけど!

・眉マスカラ
KATE 3DアイブロウカラーBR-1
ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ01
なんとなく2色混ぜてます。


アイメイク

・マスカラ
マジョリカマジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン
の下地を塗って、乾いてから

ヘレナ ラッシュクイーンコブラブラック01
を使ってます。

・アイライン
マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー BK999

・アイシャドウ
海外での貰い物で、色んなカラーが入ったパレッドをメインに使ってます。(どこのかわかんなくてごめん笑)

あとは
エクセル ファイブレイヤーズシャドウ FS01
shu uemura シルクムースアイシャドーG311 
shu uemura プレスドアイシャドーP782
(本当はME270とP875も使ってたけど割れちゃって手放しました。)

この辺を気分でテキトーに使う感じ!
ていうか正直、アイシャドウは全く使わないことも多いです笑


これくらいかな?


お泊まりとかで持ち運びの時には化粧水&乳液は無印良品の敏感肌用 高保湿タイプの携帯サイズのやつを持っていって、洗顔&クレンジングはビオレのメイクも落とせる洗顔料っていうのが1本でどっちも出来て楽なので使ってます。

あと書いてないのだとね〜〜
鼻筋というか、Tゾーンと呼ばれるあたりにヘレナのリキッドライトとセザンヌのフェースコントロールカラー2を入れてたり

シェーディングとしてセザンヌのフェースコントロールカラー4を使ってたりとか、かな!


あ、ビューラーは資生堂のやつです。

まつ毛は根元から一気にグイッ!と持ち上げるので先にアイラインを引くと全部綺麗さっぱり消え去ってしまうんですよ。なので私はアイメイクの順番が人と違います。

ビューラー→下地→マスカラ→アイライン
気が向いたらそこからシャドウ。

うーん、まぁ変なのでここは参考にしなくていいかと思います。笑


書きすぎてよく分かんなくなってきたのでおわり😅👌🏼

ここまでお付き合いありがとうございました。



第三弾もまたやるかも??
どうぞお楽しみに!





すいちゃん♡



それでは、また。




◆・◆・◆ information ◆・◆・◆



Hello! Project誕生20周年記念シングル発売!

ハロプロ・オールスターズ シングル

YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時」2018.9.26 ON SALE!

詳しくはこちらから。




OMAKE CHANNEL!
YouTubeに新たに開設された【OMAKE CHANNEL】内に私金澤と段原瑠々ちゃんが登場しています〜!



アルバム新曲「禁断少女」のダンスレクチャー!
これを観て是非一緒に踊ってくださいねっ



ファーストビジュアルフォトブック発売!
私金澤朋子のファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」発売中です!






New Album発売中!

Juice=Juice 2nd アルバム

Juice=Juice#2 -¡Una más!-

8月1日(水)発売となりました!

是非沢山聴いてください。




掲載情報!

WEBの情報サイト【HUSTLE PRESS】さんに宮本佳林ちゃん、稲場愛香ちゃんと3人で掲載して頂いております。


新メンバー加入後のJuice=Juiceの近況やかりんちゃんの音楽トーク、ニューアルバムについてや日本武道館公演についてなどなど…沢山お話しました!要チェックです。


ザテレビジョン】さんのWEBサイトにJuice=Juiceメンバーが登場しております!金澤も20問20答でハロプロ愛を語っているので、良かったらお時間あるときにでも是非。




ライブ情報!

Hello! Project 20th Anniversary!!

Hello! Project 2018 SUMMER

〜ALL FOR ONE〜 〜ONE FOR ALL〜】


毎年恒例夏のHello! Projectのコンサート!

今年もスタートしました!詳細はこちら


ハロプロOGの方々もゲストとして登場されます!本当に豪華です。こちらも要チェック!


Juice=Juice LIVE GEAR 2018 〜Esperanza〜

ライブハウスツアーが秋からスタートします!

全国各地行かせて頂きますので是非会いに来てください。詳しくはこちら


Juice=Juice LIVE GEAR 2018秋 J=J DAY SPECIAL(仮タイトル)

10月10日はJuice=Juiceの日!という毎年恒例イベント。東京・大阪2箇所で開催です。今年も盛り上げます!!詳細はこちら




舞台情報!

演劇女子部「タイムリピート〜永遠に君を想う〜」9月28日(金)から全労済ホール / スペース・ゼロにてスタート。詳細はホームページをチェック。




日本武道館公演開催決定!

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 at 日本武道館(タイトル仮)

10月29日(月) 18:30開演!


Juice=Juiceにとって3度目、8人体制では初の武道館公演。精一杯頑張りますので!是非会いに来て下さい!詳しくはホームページをチェック。




イベント情報!

@JAM EXPO 2018

日程:2018年8月25日(土)

会場:横浜アリーナ

詳しくはこちらから。


その他の情報はハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい♩




P.S.



矢部太郎さんの「大家さんと僕」という漫画本を買ってみました〜


すごくほっこり。癒されております。。