こんにちは〜。
Juice=Juiceの高木紗友希です♩

先日のバースデーイベントでギターの弾き語りをさせていただいたのですが、

「イベントで弾いていたギターは自分のギターなの?」という質問があったので、そこについて今日はお話ししたいと思います😊✌️💕

もともと私の家には、私が小学生の時にコブクロの小渕さんに憧れて祖父母に買ってもらったキッズギターがあって、だけどほとんど弾けないままその当時は小渕さんの真似をするのにジャカジャカ、コードも押さえずに弾いているだけで、一つも弾けませんでした。

だけど半年前くらいからギターをちゃんと弾けるようになりたいと思い、少し今の私には小さめだけどそのキッズギターで練習を始めました。

それでバースデーで披露しよう!って決めてから、ちゃんとしたギターを買わなければと思い、ひぐちけいちゃんに付き合ってもらってお買い物に行きました。

御茶ノ水のギターショップで色々と試し弾きをさせていただきまして、、、

だいたい自分の中で「このギターにしよう!」というのは決めてお家に帰りました。

そしてお仕事を頑張って、お金を貯めて3月にやっとこさ買いに行けました!

{526B7C52-BA8D-48DF-A873-085719A48800}



そのギターがこの写真で弾いてるギターです😊

2回目にお店に行った時も、もう一度色々試し弾きさせていただきましたが、結局1回目の時に「これがいい!」と思ったマーチンのギターを買いました♩

ナチュラルな色のギターが良かったのと、ボディが少し大きめなのがしっくりきたので、優柔不断な私も迷うことなくこのギターに決めることが出来ました!

でもキッズギターで練習していたので、なかなか慣れるまで大変でした。

もっとこのギターの魅力を引き出せるように、頑張って練習して腕を磨かなきゃ!と思っています😊

大切に大切に使ってます。
使い終わったら毎回じっくり綺麗に磨いてからギターケースにしまいます。♩


ギターの練習をしてる時は、もうほんとに夢中になってるから、何か暗い出来事があっても大丈夫!

指の痛さも気持ちいいです😊
もっとボロボロになれ〜と思いながら練習してます😚✌️💕


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バースデーイベント見に来てくれた皆さんへ✉️♡

先日のTFTホール1000で行われたイベントでは、ギターの弾き語りを除いて11曲歌ったのですが、名古屋のバースデーイベントでは、その全部を歌うことが出来ません😢

なので、お客さんの意見を聴いて曲を絞りたいと思うのですが、「どの曲が良かった〜」とか「これを歌ってほしい!」といった感想をいただけると嬉しいです!

弾き語りは私の為にTFTに集まってくれた人の為のものだったので、名古屋では歌いません😊それ以外でお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、お仕事行ってくるよ〜😊✌️