こんにちは〜。
Juice=Juiceの高木紗友希です♩

今日はなんだか朝から少し寒いですね〜

朝、外に出たくて上着を着ないでぷら〜っとしてたら寒かった🤭

みなさん風邪ひかないでね〜😖😰😷

{C100B5D5-51CF-46C3-8AE2-66A208B0C4F3}



non-noさんの撮影の時の写真♩
みなさんチェックしてもらえたかしら😊



質問解答ラスト!いきます!


・今、好きなお菓子とかね、あったら知りたいです。好きだった給食のメニューとか、牛乳はビンだったのか紙パックだったのか、とか、そういうことも質問してみたいです。

→好きなお菓子は基本的にないですかね〜。
お菓子あまり食べないです!
いきなりサラダせんべいとか食べたくなる時もあるけどね!

好きだった給食のメニューはきなこ揚げパン!七草ご飯も好きだったかな〜!

牛乳は紙パックでコーシン牛乳でした🐮
牛乳嫌いだから背が伸びなかったんだと後悔しています!


・紗友希ちゃんメイクがらっと変えましたよね?そのきっかけと、今のメイクのこだわりや気をつけていることとかポイントがあったら教えてください!☺︎♡

→ガラッと変えたつもりはなかったけど、皆さんからよく言われるのでおそらく変わったのでしょう!笑

でも最近メイクとかお洋服とか好きです😊


・ハロコンではJuice=Juice以外のメンバーと会えますが、誰と一番よく話しますか?

→誰だろう、、スタッフさんかな!笑


・今季、見ているドラマはありますか?
一番好きなドラマはなんですか?

→海月姫
トドメの接吻
anone
アンナチュラル
隣の家族は青く見える

を見ています!

anoneかな〜😊


・今のキミの歌うことへの気持ちを知りたいな、と失礼ながら伺いたいのですが☺︎

→歌は私が小さい頃、憧れのコブクロから教えてもらった唯一の好きなことで、今でも自分の一番近くで小さな自信となってくれている大好きなものです。その歌を聴いてくれる人の心の奥までしっかり届けることが出来るようになりたいし、もっと自信を持てるように頑張ることが私の目標です。


・3月、今のところイベントなどは入っておりませんが、どこかにご旅行する予定などはありますでしょうか?

→ないです〜。家族とか親友とかと旅行行きたいですね〜、、大阪とか!


・質問です!紗友希ちゃんは一時期ダイエット頑張ってたけど今も食事や運動など、、、これだけは決めてますって自分のルールある??私はいつも冬になると太ってしまって、、、( ; ; )何かアドバイスがあれば教えて下さい!

→太ってきたかも?と思ったらダイエットすること!太ったとかない時でも、なるべく時間があれば寝てるだけでなく身体を起こして運動はします!


・なぜ、そんなに宮崎のことを好きになってくれたのですか?

→小渕さんの地元なので、コブクロの歌の中に出てくる景色が沢山ある街なんです。小さい頃から憧れていました。

例えば、ある映画の美術館みたいなのってよくあるじゃないですか!あの映画のこのシーンに出てくるこれを再現しました〜みたいな。

あれがもう、宮崎の場合、街ごとコブクロ美術館みたいなものなんですよね〜。

Juice=Juiceのライブ会場の場所から少しだけ歩けばそんな場所を見に行けるし、歩けたりもするので、とてもワクワクするし、感動しますよ(^ ^)


・いつもは自分の夢や目標を自分の心のなかにおさめて、あまり人には話すことのないさゆきさん。
発表できる範囲でいいので、『こんな自分になりたい』と目指していることはなんですか。

→内面から出る〜魅力も持った〜大人の女性になりたいです😚自分のことを卑下せずにいられるようになりたいです!


・私はライブ中に誰よりも嬉しそうに踊っているさゆきさんが好きですが、そんなに楽しめる秘訣はなんですか?

→みんなに笑顔を移したいから!
大人は疲れた顔してるイメージなので、笑顔にしたいんです😊笑顔って移ると思うんです!


・高木紗友希ちゃんは誰かにプレゼントを渡す時、どんな基準で選んでいますか?
相手が欲しがってるもの?使って欲しいもの?それとも面白いものですか?

→喜んでくれそうなもの!
気持ちが大切だよね、プレゼントって☺️
喜ぶかな〜って想像しながら選んでる時と、どんな顔するかな〜ってドキドキしながら渡す瞬間が私は大好きです!


・石崎ひゅーいさんの曲で一番好きな曲は?

→泣き虫ハッチ


・コブクロさん以外で好きなデュオあったら
教えて下さい、日本海外問わずヽ(・∀・)ノ

→コブクロ以外なんて私の中には居ませんね〜ぇ😊


・僕の中ではポニーテールといったら紗友希!って思ってるんですけど、ハロプロの中であんまりやってないけど、ポニーテールにしたら絶対に似合う!!って思うメンバーを教えてくださぁ~い^^お願いしますっ!!!

→生田さん。生田さんのポニーテールが一番好き!


・写真集だすならどこで撮影したいですか??

→宮崎県〜!!!


・焼き鳥は塩かタレどちらが好き?

→どっちも好きです!ものによってどっちにするか変わります!


・J=Jの他のメンバーの事が好きなんだけど最近さゆきちゃんを見るとときめいてしまい困ってます。どうしたらいいですか?

→黄色もこっそり振っていいよ、言わないから😚♡、、、笑


・2年前juice=juice初めての武道館公。オープニングの曲「選ばれし私たち」。この曲を選んだ理由はどうしてですか?またこの曲がオープニングと知ったときさゆぴょんは なにを感じましたか?

→セットリストは自分たちではなくスタッフさんが決めてくださるので、おそらくですが、歌詞をJuice=Juiceと重ねて見てこの曲だったのかなと思いました。武道館に初めて来たけど肌に合う感じ〜♩ってちょっと生意気ですが、、😂😂

私はすごく嬉しかったです!!!


・さゆぴょんさんは交通手段としたらバスですか⁉それとも電車(列車)でしょうか⁉身近な場所に行くとしたらですけどね⁉

→自転車と電車、時々バスです。笑


・私は顔が大きいのが悩みなんですが、どうしたら紗友希ちゃんのような小顔になれますか…??(´;ω;`)♡
日頃やっているマッサージや、何か気をつけてることなどがあればぜひ教えて欲しいです!

→リンパマッサージは毎朝します!


・声を枯らさない方法と声が枯れてしまったときの対処法を教えてください。

→声を枯らさない方法!
発声法をボイトレの先生に教わってからは、今までより声帯に負担をかけずに歌を歌えている気がします。

あとは少しでも違和感を感じたらお医者さんに処方してもらった薬を入れて吸入します。

声が枯れてしまったら、極力喋らないで、吸入をしてよく寝るのが一番です。


・僕には好きな人がいるのですが、
どうしたら好きな人の好きな人になれると思いますか?好きな人の前に行くと全然言葉が出てこなくなり、好きな人のことを考えると胸が苦しくなります。はあ、恋って辛くていいものだな。

→女の子みたいですね😂
その子を見たことないからわからないけど、、余裕ある感じで!男らしく!頑張って!


・今年からリニューアルした紗友希ちゃんですが、リニューアルしたきっかけや、リニューアルしての目指すところなどを聞きたいです。紗友希ちゃんの歌とダンスを見ても、すごくなったとすぐわかりました。

→本当に嬉しい言葉ありがとうございます!
リニューアルしての目指すところは、「内面からの魅力もある大人の女性になること!」です!あともう一つ明確なのがあるのだけど、それは恥ずかしいから言いませーん🤫💕


・僕は握手会の時には毎回のようにヴィジュアル系のメイクをやっているよ‼
多分見覚えがあると思うし会ったこともあると思う。そいで、今度握手会とかで会う時はどんなメイクが見てみたい?

→ONE PIECEのね、ボン・クレーみたいなのでお願いします!😊楽しみにしてます!


・声が素敵って思う現役ハロプロメンバーは誰ですか?

→瑠々!


・自分には姪(4才)がいるのですが、『すぐに火星に住むの!』といって聞きません。どぅか、『夢を壊さず、それでいて(火星には)行けない理由』を教えてぐださい。

→燃えるよん♪☺️


・紗友希はずっと応援していたけどBDで歌メインと噂を聞いて行こうかなと思った。紗友希の歌をガチで聞きたいと思ってた。

→そうです!歌メイン!嬉しい!ありがとうございます!お待ちしてます😊


・自分(紗友希ちゃん)の声をどう思いますか?

→ガラガラで特徴もなく、あまり好きじゃないんです😢!頑張る!


・普段メイク・撮影メイク・ライブメイク
メイク道具とかどう使い分けてるのかな?

→普段メイクは新しいものを使ってみたり試すことが多いかもです!撮影メイクはメイクさんがやってくださります!ライブメイクはキラキラにして、全体的に濃いめです!


・コブクロさんの中で今までで1番好きな映像作品はどのライブですか?

→「KOBUKURO LIVE TOUR 2016 “ TIMELESS WORLD" at さいたまスーパーアリーナ」

「慶應義塾大学 第57回三田祭前夜祭コブクロ × KEIO 〜若き蕾よ、花開け〜」

「KOBUKURO FAN FESTA 2008~10 YEARS SPECIAL!!!!」

「LIVE TOUR '06 "Way Back to Tomorrow" FINAL」

「KOBUKURO LIVE at 武道館 NAMELESS WORLD」

「LIVE TOUR '04“MUSIC MAN SHIP”FINAL」

あ、一番は決められなかったみたい🤭😮💘


・コブクロ初心者にまず聴いてほしいシングル曲以外の曲は何ですか??

→まずは〜「ALL SINGLES BEST」というアルバムを聴いてほしいです!



今回の質問解答コーナーはここまででおしまいにします!

沢山の質問ありがとうございました〜😊



そしてみなさん、バースデーイベントの申し込みありがとうございました😭✨

本当に感謝の気持ちが咲き乱れました😢🌸

本当に本当にありがとうございます!

沢山の人がいろんなサイズの想いを抱えて来てくださるので、私も想いを精一杯伝えたいです!!!!!

みんなに何か感じてもらえる時間にするからね!!!


それでは、今日も頑張るぞう🐘