こんにちは〜。
Juice=Juiceの高木紗友希です♩

今日は小渕健太郎さんのお誕生日です😊🌸

小渕さんは永遠に私の憧れであり、永遠に私に影響を与え続けてくださる人だと思います。

小さい頃から私の中でキラキラし続けている人で、夢だって沢山もらってきました。

中学一年生の時に味の素スタジアムにライブを見に行った時、下手側(黒田さんが立っている側)の花道と距離が近くって、小渕さんが近くに来た時、私は嬉しすぎて、その次の瞬間頭がくらくらになってしまい、母に「ちょっと座ってなさい」と座らされてしまいました。笑

去年の心ツアーのファイナル、さいたまスーパーアリーナの時に妹を連れてコブクロのライブに行きました!

チケットに書いてあった席に着くと、花道の先っぽとの距離があの時より更にすごく近くって私は小渕さんが近くに来た時、腰が抜けてしまいました😂

変わってないんですよね〜。
私の中で小渕さんはこの先もずっと憧れで大好きな人😊

これからも楽しみにしてます!

4/11 NEW Single 「ONE TIMES ONE」リリースです!


{568E917C-C5A8-4C45-A36A-0A359B7C43B6}


こちらテスト写真〜🤫♩笑


それでは!今日も質問答えていきます!

・自分のイベントとかでコブクロさんの曲で
なにか歌えるとしたらなにを歌いたいですか?1番とかひとつは難しいと思うので
今の気分でいいです♪

→コブクロさんのマネージャーを10年以上勤めていた三浦さんへの想いを乗せたこの歌を、今だからこそ歌いたいです。


・紗友希ちゃんにとって歌の歌詞とメロディどっちのほうが大事ですか。

→どちらも勿論大切ですが、歌詞を読んだりするのが好きです。歌詞から好きになる曲の方が多いかなと思います。天才小渕さんの歌詞は読めば読むほど、聴けば聴くほど、歌えば歌うほど、私の心を奪っていきます!


・好きなラーメンの味はなんですか?

→塩ラーメン!


・ドラマ武道館のメイキングで、裸足でレコーディングに臨んでる姿が印象的でした。
いまでもレコーディングは裸足ですか?

→私は身長が低いのがいやで、基本的にヒールの高い靴を履くので、そのままレコーディングをすると、変に力が入ってしまったりするんですよね〜。だから出来るだけナチュラルに歌える状態で、、、と思って裸足になっています。

がっつりレコーディングの時は、今も裸足です!笑


・1番のライバルといえば誰ですか?

→昨日の自分🤟


・前々から気になってたんだけど、新しい曲を貰った時に練習して完成させていくでしょ?その曲を歌うときの表現方法は高木ちゃんたち自身に任されてるの?特に裏声の部分。ここはファルセットでとか、いやいや、ミドルボイスでとか、そういうことは高木ちゃんたち自身の感性に委ねられてるのか、それともレコーディングの時とかに、ここはこうして!って決められて固定してるものなのか教えて下さいな(^ω^)ノ

→お答えします!
Juice=Juiceのディレクションはたいせいさんが担当してくださっています。

新曲を知らない段階で、仮歌が送られて来ます。

こういうメロディーでこういう譜割りですよ〜っていうのを、その仮歌を聴いて覚えます。

みなさんが曲を覚える時とあまり変わらないかもしれないですね!

歌詞カードを見ながら歌入りの音源を何度も聴いて練習して、今度は歌抜きのカラオケの音源に合わせて歌ってみて〜みたいな感じで私は練習しています。

前はつんくさんが自ら仮歌を歌ってくださっていて、それを完コピしていく感じでした。
息の抜く時にしゃくる(私が言う前に抱きしめなきゃねの「覚悟とかないならByeBye」の最後みたいな!)とか、舌を巻いたりするところ(Next is you!の「ふくらはぎバリ筋肉って〜」みたいな!)も、ほとんどつんくさんの真似から来ているのです!

裏声か地声かミックスボイスかみたいなことは、最近は実際レコーディングの時にたいせいさんと相談することが多いかもです!

それこそNext is you!の「どの子もみんなライバル」のところのように、あえて裏声と地声を行き来するようにメロディーが作られているところは指定されますが、基本的にはたいせいさんが一緒にどっちが良いか考えてくださいます。


・顔からあごにかけてのお肉がなかなか落ちないのですが、さゆきちゃんはどうやって小顔をキープしてるんですか??

→私も太るとすぐ顔にお肉が付きます😭でも痩せる時もまず顔からなので、違いが分かりやすいから嬉しいです! 

リンパマッサージはするようにしてます。

乳液にオイルを混ぜて、それでマッサージしています。

使っているオイルはこれです☺️✌️💕

{F97178E3-73F7-4175-BE8B-19A472ADDAAE}



とてもいい香りで癒されるしスッキリしますよ✨


・まだ僕の妹でいてくれてますか?^_^
→私は三姉妹の次女で兄はいません!💦


・以前 ロックの女王とか ブルースの女王を目指すとか言ってましたが 現在はどうですか♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

→そんなこと言ったことないですよーー!!笑  やめてよーー!😂💦


・いつもシャンプー何使ってるの!!?良ければ柔軟剤も教えて欲しいね!!
是非使ってみたいなぁって思って!!

→シャンプーとトリートメントはどちらも
ミルボンの「ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクス」を使っています😊✌️💕

柔軟剤はIROKAです🌸♩♡


・バースデーイベント行きたいんですが、予定が被ってます。
どちらに行けば良いですかね。
ちなみに、被ってるのは、静岡方面のライブです。

→静岡方面か〜😭😭
私にとってはあなたの一票がとてもとても元気の源になるのです〜。きっと来てくれると思う!沢山練習して待ってます😊


・さて、ライブのとき黄色のライトを振っていると、必ず高木さんがこっちに微笑んでくれる錯覚に陥りますが、あれは錯覚なんでしょうか?

→錯覚じゃないですよ!!!見てます!!!黄色持ってくれてる人は全員見るようにしています😊💕


・今少し元気がないのでさゆきちゃんおススメの元気が出る曲教えてくれたら嬉しいです。

→コブクロさんの「Blue Bird」。
この歌は自分の悩みや悲しい出来事とは全然違うことを歌ってるのに、空を見上げられるし不思議と元気が出る歌です。


・今アパホテルでアパカレー食べてます さゆちゃんはアパカレーたべたことある?

→アルパカレーなら食べたことあります!😊
{034128BC-C3FB-4B63-A162-E6075A8F7455}





また明日もお楽しみに〜♪


今日はラジオ日本さんの番組「60TRY部」にスペシャルパーソナリティーとして出演させていただきます!!

ゲストはこぶしファクトリーの(「こぶ」しファクトリーの!)広瀬彩海ちゃんと浜浦彩乃ちゃん、そしてシンガーソングライターの(小渕さんの東京の弟!)古澤剛さん!!!

なんだか色々と小渕さん繋がりですね😊(無理やり感あるけどね!)

寝坊して、60TRY部に出られなくなって慌てて謝りに行く夢を見るくらいには緊張してるし、楽しみにしています!笑

楽しみ!みんな聴いてね😊♡

P.S.
バースデーイベント申し込みは20日までですが、なるべく早い方が私の心に優しいです!笑

是非みなさんお友達も誘って来てみてください!

私かなりびびってるんだから〜😭😢