こんにちは〜。
Juice=Juiceの高木紗友希です♩

みなさん、沢山の沢山の質問ありがとうございます😮💕

今日は朝から楽しみにしていたお仕事です😊
7人みんなで楽しい思い出作ってきます✨


それでは!質問答えていきます!


・好きなおにぎりの具は?

→いくら、明太子、たらこ。NewDaysのサーモンの寿司むすび(アボカドチーズマヨ)。


・今度高2になるんですけど、クラスにJuice=Juiceを好きな人が自分以外に見つかりません! どうすればみんなに知ってもらえるんでしょうか? こんなに素晴らしいグループがいるのに! みんなにもっと知ってほしいんです!!

→ありがとう!気持ちだけでもとても嬉しいし、私たちがもっともっと頑張りますね😊💪💕


・今度富山でライブがあるけど富山県のことで気になってることありますか?

→ほたるいかミュージアム


・昨日、彼氏と別れました。(ガチ
元気を出したいのですがどうしたらいいでしょうか。

→泣くだけ泣いて、泣いて泣いて泣いて、少しでも疲れたら寝て、少しでもスッキリしたら、食べるでも、カラオケでも、楽器を演奏するでも、夢中になれることをする!!
とか言っても悲しい時は悲しいよね😢
ライブに来てください。私が元気にしてあげる!

{8EC21B3E-0C89-42BF-93EB-6F62F2FCCFCC}


これくらい笑顔に!😊
(由加ちゃんがボヤけたのに笑ってます😂)

・ワールドツアーで各国に行きましたが
「ここの国に毎年ライブで来たいわ~」と思えた国、1か国選んで教えてほしい(・∀・)

→イギリス!!!


・使ってる化粧品とかおすすめの化粧品があれば教えてほしいです!

→ADDICTIONのシャドウが好きです!
{32933DC1-FD11-4A19-9A65-90FF14E19774}


左から92 Mariage・86 La Mamounia・94 Shangri-Laです!


・ダイエットのモチベーション上げるのは何か良かったら教えてください♩

→私だったら自分だけでなく痩せたら気付いてくれる人が沢山居るし、喜んでくれる人も居るし、そうやって自分だけの私じゃないんだなって思うことですかね。だから皆さんだったら、もし好きな人とかいたらその人の為に〜でもいいのではないでしょうか!


・最近すごくダンスに力を入れてるように見えるけど何か心境の変化があったんですか(*^^*)?

→私こないだリニューアルしたの🤫💓


・昨日もブログで書いてた「リニューアル」について教えてほしいなー。単純に踊り方を変えてみたってことなのか、他にも色々意味が含まれてるのか?思い立ったきっかけとか含めて教えてくれると嬉しいなー。握手の時に聞こうかと思ったけど時間が短すぎるし。

→きっかけは話すと語り尽くしてしまうので秘密ですが、ライブだけでなく全てのことを、一つ一つ頑張って、ちゃんと伝わるように真面目にやらないとと思っています。
頑張ってればいいことあるよね!きっと!


・イヤモニはライブハウスの時はしてないよね?ホールだとしてたよね!!何の為にイヤモニするの?で、何が聞こえてるの?

→普段、ライブハウスではマイクに向けて歌った声とカラオケはスピーカーから出ています。外音と言って客席向きに置いてあるスピーカーと、中音と言ってステージ向きに置いてあるスピーカーがあって、その中でPAさんに「声上げてください〜」とか、逆に「下げてください〜」の時もあれば、「もう少しリズムを立ててほしい〜」とか、「音が固くて少し歌いづらいです〜」とかいう相談をして、それを受けてPAさんが色々な調整をしてくださり、ライブが成り立っているんですね!

そう!なんだけど、武道館や幕張メッセなどの大きな会場でライブをすると、スピーカーから出た音が客席の壁にぶつかって跳ね返って来るのですが、その距離が遠いからとても遅れて聴こえたり、しっかり聴こえなかったりして、リズムが遅れたり、立ち位置によって全然違う聴こえ方になったり、色んな問題が起こるのです!

そこで!登場するのが「イヤモニ」!
イヤモニはそれぞれのメンバーの耳の中の形をとって、その人の耳に隙間が出来ないように作られています。

そして跳ね返って来るスピーカーの音とかも聴くこともなく、どこに立っていてもスピーカーから出る音がダイレクトにイヤモニから聴こえるのです!

でもスピーカーに慣れていると、なかなかイヤモニに慣れるまでは、音を取るのが難しかったりすることもあります。

普段ハロコンでは着けていないけど単独のホールコンサートでは着けていたのを不思議に思っていたよ!というよく見てくれている方もいらっしゃりますが、、、

それは武道館公演に慣れるため!というのもあり、単独ホールコンサートでも着けていました!

すごく長々と説明してしまいましたが、これで大丈夫でしょうか😊✨


また続きもお楽しみに〜♩