こんにちはヾ(*´•o•`*)ノ 
宮崎由加です!


いい青空ー!!!!!😚😚😚


さっき外に出ましたが
空気はとってもつめたくて
空はパン!と晴れてて

私の好きな冬だーって思いました💭💕



今日はなんの日かな〜〜って
Yahoo!で調べてみたら

「日本人宇宙飛行士記念日」
と出てきました🙄✨


1990年の今日、秋山豊寛さんが
日本人で初めて宇宙飛行した日だそうです!

そのあと1992年9月には
毛利衛さんが日本人で初めて
スペースシャトルで宇宙飛行してて

私が生まれたのは1994年だから
結構近い〜〜🙄✨

以前、毛利衛さんの本を
読んだことがあるのですが

考え方や感じ方、見て、掴むものを
すごい大きな世界でみてるんだなぁって
感じたのを覚えてます。


宇宙やロケットのお話はよく
私がナビゲーターをしている
里山ラジオでお話したりしてるけど

宇宙って知らないことばっかり!

知らないことを知れるのって
すごいわくわくするから
大好きです😁✨💗



{2C796789-3B91-4832-83E4-4F2D353B3EFB}




ともちょ🐢🍎


♡♡♡information♡-----♡-----♡-----♡

◼︎Juice=Juice公式ホームページ

◼︎Juice=JuiceのTwitter 
https://mobile.twitter.com/JuiceJuice_uf 

◾︎Juice=Juice レギュラーラジオ
毎週火曜  22:30〜22:47
bayfm「We are Juice=Juice」

◾︎
番組のナビゲーターを担当してます🌳✨
毎週土曜 25:00〜25:30
ラジオ日本「Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club」
あなたの里山・里海体験やライブの感想や、私へのメッセージも募集中!
💌hello@jorf.co.jp

♡-----♡-----♡----♡information♡♡♡

新しいリュックを探してはや数ヶ月。

父と母がこれは?これは?って
何度も送ってくれたりしてるけど

まだピンときてなかったりで
選べてないからそろそろ
真剣に探そう〜〜🤔✨


じゃ(・ω・)ノまたね♡