おはようございます!
Juice=Juiceの高木紗友希です♩

日本に帰って来ました〜。

海外に行くと、随分長いこと日本から離れていたような気持ちになります。

海外で日本の方に会うと、何故かつい話しかけてしまう🤔

安心というか、親近感というか、、、

今回のマレーシア、インドネシアでも、エレベーターの中やホテルのエントランスで日本の方が声をかけてくださいました。

海外の言葉を話す方が殆どだからそのつもりでいたら、

日本語で「こんにちは〜」とか
「どうも〜」とか言ってくださるから、

「ああ!日本の方!!」って嬉しくなりました😊

でもね〜、スタッフさんが英語で話してるのをわけもわからず聞いているんですけど、私も英語話せるようになりたいと思ってしまった!

例えば海外のスタッフさんが英語でジョークを言ってくれても、私たちは「😐」だけど、英語話せるスタッフさん達は笑ってたりするのを見て、私も笑いたーい🙄ってなるわけです。。笑

単語を覚えよう🤔🤔

だって中学の時とかは、
こんな風に海外をあちこち行かせてもらう時が来るなんて思わなかったから〜、、

、、、とかいう言い訳を言ってみる🙃♡♫


またここで何日か休んで今週末は台湾!
二度目の台湾、とっても楽しみにしてます😊


{2FB23EF4-864F-4D36-9150-D0FBC373E935}



ジャカルタの穴ぼこ🕴🏻🌞🇮🇩


それでは!今日も一日頑張りましょう〜!