今日は亀有リリオホールにて、
「Dream Road~心が躍り出してる~/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう」の発売記念スペシャルライブでした。

本当に、スペシャルなライブになりました。

武道館で歌わなかった曲を入れ込むことを考えながら作られた、今日と明後日の為だけのセットリスト。




そして、今日のライブは、
私にとっても特別なライブになりました。

というのは、
声帯結節の手術を受けてから、お医者さんに言われた通り歌うのは我慢していたのですが、お医者さんからOKが出て以来初めてお客さんに聴いてもらう中で歌いました。

リハーサルで初めてマイクに自分の声を通した時、今までのハスキーな声のつもりで歌う歌に慣れ過ぎてしまっていて、「こうすればこうなる」って自然と頭でイメージしてる歌があるんですけど、今までの声帯と違うわけなので、イメージ通りの歌にならないんです。

それで一人パニックになっていましたが、PAさんが協力してくださり、本番ではなんとか。。

「中音」と言って、中の歌ってる人に向いているスピーカーがあるんですけど、その音を聴きすぎてしまうから、中音を下げてもらうことでそこが少し改善出来たのかなと思います

慣れることも必要だけど、自分で自分の声をちゃんと理解出来るようにならないと、操る事も出来ないですもんね(^ ^)

まだまだやる事たくさんあります!!!


握手会で沢山の人が、最新の私の声について言葉をくれて、本当に嬉しかったです。

きっと今日来てくれた人の他にも色んな場所に心配してくれてる人が居るのかなと思ったら、うるっと来ました😢。

これからも頑張ります。
もっともっと、頑張ります!!!


{E69D1643-58EB-4B47-AC4B-92FAD7B2587E}



今日はみんなに沢山力貰っちゃったなぁ。。。

本当に嬉しかった(^ ^)
ありがとうございます😊