こんばんは〜。

近頃握手会などで、
「紗友希ちゃんどうやって痩せたの?」と聞かれることが増えました。

んーー、、、握手会の短い時間でパッと答えるのがなかなか難しくて、誤魔化してしまうことが殆どなのですが、、、笑。

今日はそのことについてお話しさせてください♪

私がやったことといえば、
走ったりとか、踊ったりっていう運動をして、食生活をしっかり見直すことくらいかな〜。

ただひとつ!
言いたいことがあって!

食べないダイエットはすぐにリバウンドしますし、身体にも心にも悪いので、絶対に良くないです🙅🏼

食べなかったり、水飲まなかったり、そんなダイエットも過去にしたことがあります。

そういうダイエットは、やっている最中は辛いけど、それさえ我慢すれば体重が落ちるスピードはすごく速いんですよね。だから必死にやってました。

でもそれだと戻るのも普通の倍以上のスピードで、あっという間に元の体重以上にリバウンドしてしまいます。

だから、もしも今、そうやって無理なダイエットをしてる子がこのブログを読んでくれてる人の中に居るのならば、タイミングを見て無理のないしっかりとしたダイエットに切り替えてみてほしいなって。

ダイエットについては、今でも色々悩まされてますので、きっとものすごく気持ちがわかります🙋🏼

とにかく、一つだけ言いたいのは、
食べないのはだめですよってことです。

食べるものを見直すことが大切なんです!


実は私は日本武道館でのライブに向けて10月頃からまた少しダイエットをしようと思い、

以前JOL原宿でのイベントで先生をして貰ったことがあるEICO先生に「食べない方がいいもの」「逆に食べないといけないもの」を教えてもらいました。

いや〜、、、私の知識は間違っていたことばかりで、ものすごく勉強になりました(^ ^)

(EICO先生のブログです〜。)

正しい知識を頭に入れることから、始めてみて欲しいな〜。なんて🙄

ごめんね🙄突然生意気言って🙄笑

私も油断したらすぐリバウンドなので、しっかりします〜〜(O_O)笑


これからも、お互い元気を失わず綺麗になれるように頑張りましょーー(*^^*)

私も頑張るからね〜〜😭😭✨


{CDB7DC66-39BC-4CC8-A881-A8817007133A}



ふざけた写真ですみません😭笑。


おやすみなさーーい。