こんにちは。

昨日は【Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館】本番でした。

夢だった日本武道館公演。


Juice=Juiceの為に、沢山の方が集まって下さっているのを目の当たりにして…

登場した瞬間から湧き上がるものがありました。


昨年の5月に、「日本武道館で単独公演を開催することを目標に、全国各地220公演を回るLIVE活動を行っていきます!」と発表させて頂き、

実際に武道館でLIVEが出来るかどうかは分からないまま、、毎日必死にこの日の為に努力してきました。


ここにくるまで本当に、、
色んなことがありました。


公演数を積めばそれでいいというわけではないのは私達も充分に理解していて…武道館への想いが日々熱くなればなるほど、実は不安も増していって…。

「本当に武道館でLIVEが出来る日なんてくるのかな?」「今のままじゃ武道館に立つに相応しくないからもっとパフォーマンス力を磨かなきゃ」「そもそも武道館に何人の方が集まって下さるんだろう…」とかとか。。



私個人としては、今年に入ってからは特に、自分が不安になるどころか皆さんを沢山不安にさせてしまいました

今年の1月に子宮内膜症という病気の発表をさせて頂いてから、体調不良で公演を欠席してしまうことが何度もありました。やっとLIVEに出られる!という日でも、パフォーマンスを制限した状態でしかステージに立つことしか出来なかったり…

本当に、ご心配おかけしてしまいすみませんでした。


本来なら私は皆さんを笑顔にしたり!元気にしたりしなければならない立場なのにいつもいつも心配ばかりかけて…

涙させてしまうことも多々ありました。


みんなに楽しくなって貰いたいのに悲しませることしか出来ないなんて、こんなんで私っている意味あるのかな?

と何度も考えましたし、

急な欠席でメンバーにも迷惑ばかりかけてしまい、その日によって全然違う自分の体調のせいで

5人バージョンの歌割や立ち位置と、4人バージョンの歌割や立ち位置、両方を常に覚えておかなければいけない状態にさせてしまい

本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでみんなに合わせる顔がない毎日でした。

元気なときも笑顔でいたらいけないのかもしれない、とか、でもこれ以上心配かけちゃいけないから落ち込んでちゃいけないし、、どんな顔して挨拶すればいいんだろう?とか余計なことばかり考えてしまっていました。


でもそんな私のくだらない考えは、きっとみんなお見通しだったんだと思います。いつだって突き放さずに優しく手を差し伸べてくれて、みんならしい言葉をかけてくれたり、時には何も言わず、行動で励ましてくれました。

こんなに素敵なメンバーに巡り会えて、そして同じグループで活動できていることは、本当に奇跡です。


本当に本当に本当に…
ありがとう。

なかなか素直に言葉に出来ませんが、みんなのことが大好きで、心から感謝してます。


このメンバーじゃなかったら、きっとここまで来られなかった。間違い無いです。



そして家族や友達のみんな、
スタッフの皆さん、

Juice=Juice Familyの皆さん。


皆さんに支えて頂いたおかげで、夢だった武道館公演が実現しました。


Juice=Juiceは本当にたくさんの方に愛されてるグループなんだなぁと改めて感じました。
ありがとうございます。


昨日は本当に、、最初から最後まで、
ずーーーーっと幸せなLIVEでした。


楽しくて、キラキラしていて、
愛で溢れていて、

暖かくて、
みんなの気持ちがひとつになっていて。


これが、武道館なんだなぁと。

嗚呼これが、私達が必死になって追ってきたものなんだなぁと。



それはもう物凄くて…
言葉では表現できない、想像以上の素敵な空間が目の前に広がっていました。




どう伝えたらこの想いが的確に伝えられるのかわからないですが…ありがとうでいっぱいです。

ありがとう。

ありがとう!



昨日武道館に来て下さった皆さん。
ライブビューイングで応援して下さった皆さん。
BSスカパー!で見守って下さった皆さん。


そして会場には来られなかったけど、遠くからエネルギーを飛ばして下さっていた皆さん。



Juice=Juiceに、
金澤朋子に、

今まで関わって下さった全ての皆さん。



本当に、
ここまでありがとうございました!


でもここがゴールではありません。


これからは迷惑や心配ばかりかけてしまった分、皆さんに恩返ししていかなければいけないと思っています。


握手会やブログのコメント、お手紙などで、私と同じ病気を抱えている方が沢山いることもよく分かりました。

きっと悩んでいる方や、私よりよっぽど辛い思いをしている方も多いことかと思います。そんな方々にも少しでも勇気をおすそ分けできるような存在になりたいです。元気な姿を沢山見てもらいたいです。



とにかく。

武道館公演は終わってしまいましたが、今まで以上に上を目指して頑張ろうと思いますので!今後も暖かく見守って頂けたら嬉しいです。


これからもよろしくお願いします。



Juice=Juice Family最高!!!!




Juice=Juice
サブリーダー 金澤朋子




P.S.


終演後、本編中は全く気付かなかった疲れがどばーーーーっと出て!

緊張していたのもあるだろうし、沢山歌って踊ったのもあるだろうし、走り回ったのもあるだろうし、なんていうかもう、身体がくたくたでした!

次なる夢に向かって…もっと体力つけなくちゃ!!!苦笑


{BDC03462-1828-4713-A0FA-90B8108648D7}