こんばんはヾ(*´•o•`*)ノ
宮崎由加ですっ 


理化学研究所のグループが発見し
日本に初めて命名権が与えられた
「113番元素」について、

化学に関する国際機関は
名前の案を日本の提案どおり

日本ということばを取り入れた
「ニホニウム」に、そして
元素記号の案を「Nh」に
決めたと併せて発表しました☺️☝🏻️♡


これまで元素を発見した国は、

欧米とロシア以外にはなく
日本が元素の命名権を
与えられたのは今回が初めてで
アジアでも初めてのことです(*^^*)!


国際機関では、これから5か月間
一般から意見を募集したうえで

今年の末か来年の始めごろ
名前と元素記号を正式に決定する
見通しです🌼🌼


正式に決定するといつか
教科書にも載りますね💭👍🏻


このニュースを調べていると
ほかにも知らなかったことを
新たに学びました!!

こういうニュースを調べるの
大好き(*^^*)!!



今日は里山ラジオと
もう一つのお仕事の前に
北陸新幹線で
石川から東京に戻ってきました!


家族と過ごせる時間って
私のなかで本当に大切な時間。😌💕

一日中ずーっと
家族といたいもん!!(笑)


兄も妹も今すごく頑張っているから
私ももっと頑張んなきゃ(*^^*)!!


{6CB48F2A-CB9C-42CF-9B43-B27DC8420654}



新幹線に乗る前にほぼ毎回買う
「竹内のみそまんじゅう」💗

これがだいすきなんです。

レンジで15秒くらい温めると
これまたさらに美味しくなります。

おすすすすすめめめです。


♡information♡-----♡-----♡-----♡   

🌷Juice=Juice初の単独武道館公演
現在FC先行受付中です!!
11月7日(月)です😌💭



🌷宮崎由加 ミニ写真集
「Greeting-Photobook-」
発売中!!💗💗💗

発売日:2016年4月2日
仕様:A4判・全24ページ
価格:¥1,500(税込)
発行・発売:オデッセー出版
 ※一般書店での取り扱いはございません。予めご了承ください。

こちらから詳しい情報をチェック💓


🌷DVD「Juice=Juice 宮崎由加&高木紗友希バースデーイベント2016」

後回しにすると後から後悔しますよ...



◾︎Juice=Juice公式ホームページ

◼︎Juice=JuiceのTwitter 
https://mobile.twitter.com/JuiceJuice_uf 

◾︎Juice=Juice レギュラーラジオ
bayfm「We are Juice=Juice」

◾︎矢島舞美さんと宮崎由加がナビゲーターを務めるラジオ
毎週土曜 25:30~26:00
ラジオ日本「Hello! 
SATOYAMA&SATOUMI Club」



♡-----♡-----♡-----♡information♡ 

GNOで大大大好きな
アンジュルムの中西香菜ちゃんと
お料理をしました🍴💗

今回は私リクエストの
きんぴらごぼう編!

チェックをよろしくお願いします♩



じゃ(・ω・)ノまたね♡