最近、オノ・ヨーコさんの
「グレープフルーツ・ジュース」
という本を買いました。

古い本なので、
どこの本屋さんにも置いていなくて、
手に入れるまでに
だいぶ時間がかかりました。

やっと手元に届いて、
とても嬉しい!

昨日の夜
家に帰ったら届いていたので、
寝る前に全部読みました。


いやぁ、すごい。


優しかった~。。。

命令口調なのにすごく優しい。


心というものがない機械の言葉ではなく、

お母さんから
「遊び終えたならおもちゃ片付けなさい」
って言われている感じというか。

気持ちというものがある言葉って
こんなにも人の心の中に
染み込んでいくものかと。

どこか懐かしくて、暖かくて、
一度もお会いしたことのない
オノ・ヨーコさんの言葉に、
心をすっと開いてしまうような、
そんな気持ちになりました。


とても不思議な本でした。


こんなに、好きな本は初めてです。



{4C0B4C9F-E255-4E57-876C-03A4CAB286B7}



これなんの写真か、わかる人~~😊⁇



~今日の一曲~

彼女/コブクロ


アルバム「grapefruit」の中の曲です。
この歌、ものすごく大好きです。

「スカートのすそを結んで
靴放り投げて 走り出す
水辺の月を壊しては
「もう何処にも行かないよ」って
いたずらな瞳が
僕を見透かすように笑っている
いつも戸惑わせる」

って歌詞が大好きです。

いつも戸惑わせるーうー♪
ですよ!!!

キュンとしますね~そういうとこ!

この男の子のそういうところに
きゅんとします。