私思ったんです。



コブクロさんの曲を聴いてる時の話なんですけど、、、



私は、小渕さんから生まれた歌の歌詞に出てくる主人公に恋をしているような気持ちもあって、

その主人公の男の子は、彼女のことが大好きで、ロマンチストで、意外とカッコつけたがりなんだけど、だけどいつも大事なところで少し残念で。結局いつも失敗しちゃうんです。

いつも彼女に笑われてるんですよ~。

細かいことで怒ったり、喧嘩もたまにするんですけど、いつも謝るのはその男の子なんです。(これは多分です。笑)

blue blue
彼女
Diary
コイン
HUMMING LIFE
NOTE
ボクノイバショ
毎朝、ボクの横にいて。
坂道
遠まわり

・・などなど。

皆さん歌詞をしっかり聴いてほしいです。
私こういう歌詞大好き!

なんだか幸せすぎて、泣ける曲じゃないのに涙が出てしまいます。

私、エピソードがたくさん散りばめてある歌詞が大好きなんです。


そう小渕さんの歌の歌詞では、
もう一人好きな子がいます!!

主人公の彼の彼女!
(女性目線で書かれている曲もあるんですが、
それは今は置いときます。。書きたいくらいですが~~)

彼女は強がりで、彼とは逆で細かいことは気にしなくて、ゆるいというか気の抜けた部分もあって、無邪気で、笑顔がとっても可愛くて、

彼は彼女のことが大好きで、
顔を見れば何考えてるのかわかっちゃうんですよ。

なんだかんだ彼女も彼のことが大好きなんです。

そこが良いんです!!!

彼はこういう人が好きなんだな~って分かるくらい、愛おしそうに主人公が彼女の癖やゆるいところや優しいところを教えてくれるんですよね~。


小渕さんの歌詞って、すごいんです。

そんな日常的な単語がこの歌に出てくるんだ!って思ったり。

こんな仕掛けがあるんだ!って後々気が付いて感動したり。




でも、小渕さんの歌を、繊細な部分まできちんと届けることが出来るのって、この世の中に黒田俊介さんしかいないと思うんです。

黒田さんの歌、本当に、心から、尊敬してます。

一つのフレーズの中で、究極の切ないから究極の優しいになったり。。。(伝わりますかね・・😥)

こんなにエネルギーを出せるのかってくらいの、、、フラッとしてしまったり、頭痛くなってしまうくらいの、刹那な歌を歌ったり。

それも最初からガーーーっと吠えるだけではなく、ここぞという時に、ガッと引き寄せられるような、いきなり強くなったりするんです。

あんなこと、真似したって出来やしないです。

すごいなぁ。。。

本当に尊敬してるんです。



コブクロさん、憧れです。



もっともっと、
出来るなら一曲ずつ語り倒したいくらいですが、遠慮して今日はこの辺で失礼します(´・_・`)


おやすみなさい~。



{EB3B9361-465B-4D83-9DA9-C746DC441EAB}



ピーターパンと友人は載せたらいけないので、
モザイクしましたが、

私の目が少年のように輝いてたから面白くて。。。笑

好きなことしてる時や楽しい時、幸せな時、こうなります。笑笑