最近映画を見る時間が好きで、とは言え外に出るよりはDVDを借りて家で見るのが好き。

ここ最近で、好きだなぁと思った映画の話をさせてください。


まずは、しあわせのパン。

原作を読んでいる途中なのですが、母が借りてきてくれたので見ました。

すごく、穏やかで静かで、暖かい映画でした。

私はまだ、一人ぼっちだとか孤独を感じることってあまりないのですが、歳を重ねるとそういう事をよく考えるようになるとか。

気が付いていないだけで、一人じゃないんだよ。という事をそっと教えてくれるような、そんな優しいお話でした。

私が見ても泣けたんです。
だからきっと、寂しさを感じている人や、自分は一人だと無意識のうちにも思ってしまっている人が見たらもっと涙が出るのかなと思います。。

素敵なお話でした。



そして、もう一つ。
トワイライトささらさや。

やっぱり良い!
こんなに泣いたの久しぶりっていうくらいに、わんわん泣いてしまいました。笑

本編が終わって、エンドロールの所でTwilightがかかるのですが、それがもう、会心の一撃です。


しあわせのパンも、トワイライトささらさやも、どちらも大泉洋さんが出ていますが、あえて狙ったわけではありません。笑

でもとても好きになりました!
とっても素敵な俳優さんですね~😢😢

今気になってるのは、ぶどうのなみだ。
しあわせのパンの監督、三島有紀子さん監督の映画です。次はこれ見たいなぁ。
あ、、また大泉洋さん出てる。。笑




そして今朝はコブクロさんのLIVE DVD
『KOBUKURO LIVE at 武道館NAMELESS WORLD』を見ました。

本当に、憧れだなぁ。。。
小渕さんも黒田さんも、大好き!
私の永遠のHEROです。


あの、今から、変な事言いますよ!笑
ごめんね😁読まなくてもいいからね😁


自分は今、ありがたい事にすごく恵まれた環境に置いていただいていると思います。

デビューの頃から、定期的に行われるコンサートで沢山のお客さんに見てもらえる空間があったり、デビュー当時はテレビにも沢山出演させていただいていました。

だけれど、今のままで十分とはどうしても思えません。

妥協してもうここまででいいや。という風にはどうしても、考えられないのです。

凄いなぁ。凄いなぁ。と呟きながら他のアーティストさんのLIVEを見ていますが、私もいつかあんな風に・・と想像してしまいます。

だけど、そのアーティストさん達も、そのステージもすごく遠くて、私大丈夫かなぁ。。と考えてしまうことも近頃はすごくあって。

でも私はまだ始まったばかり。

今の目の前の状況だけを見て、先の未来に不安を抱くのは間違ってるという事はわかってるんですよね~。

なーんにも考えずにただ、なんか、やれる気がする。って根拠もないけどそれだけを信じて生きてきたんだから、これからもそれで行けば叶わないことも叶えることが出来るんじゃないかと。

根拠のない自信って、重要な時にかなり役立ちますね(^ ^)

変に大人みたいに考え過ぎず、あれがしたいこれもしたいと、夢を増やしてけばいいんだよね(*^^*)


最近自問自答ブログが多くて、申し訳ないです。。笑

おわりー😬


{59EAC006-3390-4259-844A-B76C1BC62F6B}



最近自撮りしていないから、この日撮ったのばかりでごめんね(>_<)


~今日の一曲~

待夢磨心/コブクロ

これ今朝見て聴いて泣いた~。笑