昨日散歩をしてたんです。

何年か前に卒業した中学校や
小学校の通学路を歩きました。

通学路の途中にある公園で
小学1年か2年生くらいの男の子と女の子が、
ペタをして遊んでいたので、
ぼーーっと眺めていました。

そしたら、
本当に面白くて。笑

すぐ喧嘩になるし、
喧嘩してもどちらかが謝ればお互い平然とした顔してあっさり仲直りするし、
あ、泣くかな?と思ったら笑うし、
もうめちゃくちゃ。笑笑


何と言ってもね、、、
「しょうごくん」ですよ。笑

彼はずるいの。
ズルばっかする。笑笑

女の子がオニでペタが始まって、
「もういいよ」の合図で
オニがみんなを探し始めてから
30秒くらい経った頃、

しょうごはジッと隠れているのが苦手らしく、
すぐにひょこっとオニの前に現れました。笑

案の定彼は、
一番に見つかってペタされます。

そしたらね、
「まって!おれジャンパー脱ぎに来ただけだから無し!」とか言うの。笑

だけど、それが無しにしてもらえなくて、
しばらく不貞腐れてベンチに座ってたんだけど、

全員が捕まって
「じゃあ次のオニ誰?一番に見つかったの誰?」とみんなが聞いて、

オニだった女の子に
「しょうご!」と言われると、

しょうごのプライドが許せなかったのか、

「俺は仲間の囮になったんだもん!」

と、勇敢な男のような言葉を、
ものすごいドヤ顔で、5連発くらいしてました。



で、しょうごがオニのゲームが始まると、
秒数を数えてる間に、
みんなの逃げる方向を覗く覗く。笑笑

びっくりするくらいスケベな顔して
手の平ズラして覗くわけです。笑

そしたら逃げていた男の子の友達が
しょうごの元へ走ってきて、
「ねえ!しょうごズルしてるー!今おれが逃げた方見た!しょうごがズルした!」と、
ヒステリックに責め立てたのです。

しょうご、逆ギレするかな~??
と思ったら、
「わかったわかった。じゃああと10秒ね。」
と、何故か、
「仕方ないおれが折れてあげるからまあまあ落ち着けよ」みたいな言い方で返しました。笑

するとさっきまで地団駄踏んで激怒していた男の子は、素直に頷いて、再び走って隠れに行きました。



なんか、すごく思ったのは、

大人になると、いろんな事を我慢したり、譲ったり出来るようになるけど、
その代わり、許す事が子供の頃より難しくなるんだな~って。

あの子にこんな事された過去があるとか、
あの子のせいでこんな辛い思いしたとか、
そういう事ばかりが頭から抜けなくて、

話さなくなったり、距離を置いたり。

複雑になって行くのね~~。

大人になるって難しい~~~。

ふざけてないよ。笑笑


{81EEDFC6-BAE3-4FAB-B9D7-54718427A42B:01}



モーニング娘。'16の工藤遥と~😎♡♪
一緒にお弁当作りました。
どぅーと朋子とだったので、
だいぶリラックスして出来ました~😊💮💮


~今日の一曲~

真実の口/コブクロ


「確かな物だけ欲しがる そんな現実に
カスタマイズされてしまった 魂元に戻して…」

状況証拠とか、
私嫌いですね~その言葉。

そんなの無くたって素直に話し合って
お互い、信じられたら良いのにね~。

疑うのも嘘つくのも、
辛いだけだと思うんですよね~~。



とかそんなことを、
この歌聴くといろいろ考えます。

世界平和とかそんな大げさなこと言ってるわけでは、ありまてん。