一昨日の岡山公演、そして昨日の広島公演と2日間単独ライブを欠席して、ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい…楽しみにしてくださっていた皆様、本当にすみませんでした。


メンバーの4人、スタッフさん方にもいつも負担をかけてしまい

私の体調の変化のせいで、常に4人になるか5人になるか分からない状況にさせてしまっています。

歌割や立ち位置、MCなど常に2パターン覚えてサポートしてくれて…

それは本当に
すごく大変なことなんです。


分かっているのに、
結局甘えてしまってばかりで。

ごめんなさいとしか言えない自分が本当に情けないです。

悔しいです。



子宮内膜症のご報告をしてからLIVEやイベント・握手会の際

涙を浮かべている方がいたり、「無理せず休んで」と声をかけてくださる方もいたり

ご心配ばかりおかけしてしまっていて…本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



“アイドル”とはなんなのか。


皆さんを笑顔にしたい、
元気になって貰いたい、


勿論、今までふざけて言ってきた言葉ではありません。



でも今の私はLIVEやイベントの度に

皆さんを
不安な気持ちにさせてしまったり

笑顔どころか
泣かせてしまったり


本来なら元気になって貰いたいのに、幸せな気持ちになって頂かなければいけないのに

元気や勇気を貰ってばかりで自分は何も出来ていません。


私が抱いている気持ち以上に
周りの人々をどんどん不安にさせてしまっていて…



早く元気になって
皆と歌いたい!踊りたい!

と思う気持ちと同時に


このままで良いのだろうか、
こんな状態で続けて良いのだろうか、

病気のご報告をしたこと自体
本当に正しかったのだろうか…


沢山の考えが頭をよぎりました。


でも
ドラマ「武道館」の放送も始まり

“Juice=Juice”のみならずドラマの中のアイドルグループ“NEXT YOU”としての活動も始動している今

日に日に日本武道館への想いが増し、どこか当たり前に思ってしまっていた歌って踊れることの楽しさ、メンバー4人の存在の大きさも改めて感じ…

どうしても。
まだここで終わりたく無いです。


体調も、まだ波はあるものの…少しずつ薬に身体が慣れてきた感覚がしています。すごく調子の良い日もあります。


一歩一歩着実に。

なかなかハイペースには進めないこともあるかもしれませんが…しっかりと前を向いて歩んで行きたいです。



ご心配、ご迷惑ばかりおかけしてしまい本当にすみません。

ですがこれからも、今まで以上に全力で!努力していきたいと思っておりますので…今後ともどうぞよろしくお願い致します。



金澤朋子



P.S.

今はすごく体調落ち着いています。

今日からまたお仕事にも復帰させて頂いていて、これからなんとラジオにも出演します!

しかも!
生放送で生カラオケ披露です。

かなり緊張していますが…頑張ります!

24:00~
ニッポン放送さん「ミュ~コミ+」

是非聴いてください。