おつかれさまです。
さゆべぇこと高木紗友希です。


皆さんは子供の頃、
自分の子供の名前を考えて、
友達と「女の子だったら~」「男の子だったら~」とかって話をしたことはありませんか??

男の人はそういう話はしないんですかね。。

女の子ならあるんじゃないかなと思います♪

私は昨日の夜一人で考えていたのですが、

私の大好きな憧れのアーティストであるコブクロさん。

コブクロさんの曲のタイトルの中から子供の名前をつけるのもとっても素敵だな~とか妄想を膨らませておりました。笑

まず最初に頭に浮かんだのは、
太陽からとって「太陽くん」
彼方へからとって「叶太くん」。

素敵~☺️

...でもこれだとドラマーの桜井正広さんのお子さんと全く同じになっちゃうか~☺️☺️

...同じだったらそれはそれで素敵か~☺️☺️☺️


とか、、(笑)


今聴きたい曲でつけてみたら~・・

「ルルル」ちゃん?くん?(笑)

違和感あります??笑

でもなんだか優しそう~☺️☺️
素敵~☺️☺️☺️




「桜」「光」なんて本当に素敵だ☺️☺️☺️☺️☺️


「Bell」...欧米か!笑


そんなこと考えてる間に、眠りに着いてました。(笑)


ちなみに、
小学生の頃わたしが考えてたのは、
「元気くん」と「笑顔ちゃん」。

最近はキラキラネームがたくさんあって、読み方を聞いて驚いたりすることも多いですね。

「紗友希」って珍しいから、
お土産屋さんとかにある名前スタンプのさ行を探しても、巡りあえないんですよね~。

でもたまたま街で
「さゆき!」って呼ばれてる子がいたりするとすごい親近感湧くんです。笑

皆さんは、
最近聞いて驚いた名前とかありますか??


さて、近頃の私の息抜きは、
寝る前にONE PIECEを読むこと。

漫画は73巻から読んでいなかったんです。

この間2日間OFFをいただいた時に、
ゆっくり読みたいな~なんて思い、久しぶりに開いてみました。

最新巻まであっという間に読み切ったのですが、

やっぱり面白いですね~

わたしは元々、
漫画を読むのが苦手だったんです。

でもONE PIECEは好きで、どんどん読めます。


{6435FFC8-91FD-42B2-8EBB-6A02050196B1:01}




~今日の一曲~

ラストシーン/布袋寅泰



今日は水戸で220ツアー。

水戸は私の亡くなった父方のおじいちゃんが見にきます。

お正月とかにおじいちゃんの家に行くと、必ずおじいちゃんの前で踊ったり歌ったり、わいわいとにぎやかにしてました。

それを見ていつも頑固なおじいちゃんもニコニコしてくれたなぁ。。

頑張ります。