おつかれさまです。
さゆべぇこと高木紗友希です。


今日は
宮本佳林ちゃんと
7/15日発売のアルバム
「First Squeeze!」発売記念イベントでした。

お気に入りの曲、
こだわった所、
こんな聴き方をしてほしい!というような話をしました。


今日も質問コーナーを開催しましたが、大変でしたね~~

いきなり罰ゲームをやるハメになるとは・・(°_°)笑笑

かりんが質問に全く噛み合ってない回答したりとぶっ飛んでましたが、、(笑)

なんとかイベント最後まで無事に進めることが出来ました。笑

雨の中来てくださった皆さん
ありがとうございました~♡♡

{78686E48-E033-45D4-91BA-643400F7D757:01}


最近かりんのこと
「かりちゃん」って呼んでます(笑)

自分が呼ばれてるってなかなか気付いてくれないけどね~。笑





~今日の一曲~

ANSWER/コブクロ


槇原敬之さんの曲をコブクロさんがカバーしています!

5:06の「手すりを越えて」の
「こ」の歌い方!

凄いんですよ。

あんなに切なさや尊さや優しさや愛おしさや、、色んなものを感じさせる、深い単語の入り口他にないですよ!!!!!

小渕さんは言葉を流すことが絶対にないんです。

大切に大切に歌っているんです。

私も言葉を大切に歌を歌えるようになりたいです。

いや~。。
本当にすごいんだよなぁ・・



カバーのANSWERもだけど!
コブクロオリジナルのANSWERも聴いて欲しい!!

何度も救われてます。
何度でも私を立ち上がらせてくれる曲です。


んーんー♡
止まらなくなってきたー♡♡(°_°)


大樹の影
の黒田俊介さんの歌を聴いてて気づかされたこともあります。

とにかく言葉が
太く心に届くんです。

それは黒田さんの声質とか、それだけではない気がするのです。

歌い回しの前に、言葉がある事。

「俺の歌上手いだろ!聴け!」
って歌っていたら、そうはなれないんじゃないかな。

黒田さんの歌が人に響くのはそういう所だと思います。

人に届け届けと歌っているから、
届いた人の中に感動が生まれるんじゃないかな。


コブクロさんのハーモニーって
本当に美しくて。。

どこを探しても他にない
あの混ざり方。溶け込み方。


ショッピングモールとかで
メロディーも分からないくらい
薄っすらと流れているコブクロさんの曲、

ハーモニーを聴いて
コブクロだ!と分かります。

それって凄いですよね。

二人の声混ざってるのに。。

それはお二人のハーモニーが好きで、混ざった時のお二人の声も一つの声として大好きだから。


あとは!
Bye Bye Oh! Dear My Lover
が好きなのです。

メロディーの明るさが切なくて・・
大好き!!!


んーーー止まらないーーー(*_*)♡♡
もう全部大好き!!



P.S.

{8FB6090F-7B69-454B-9FCF-6BE4632A6AA4:01}


かりちゃんが布に隠れてみたから
私もなんとなく乗ってみたよ✌✌。笑



P.S.②

RCサクセション好きな人~??