こんばんはっ

ペットのハムスターNIVEA(♂)を
最近ニベたんと呼んでいる、

かなともこと金澤朋子です。

いつもコメント
ありがとうございます。


最近ブログに
登場させていませんでしたね。


知らない方もいるかな??

金澤は“NIVEA”という名前の
ジャンガリアンハムスターを
飼っているのですよ~


NIVEAという言葉は
ラテン語で「真っ白な」という
意味があるらしいのですが

我が家のNIVEAは真っ白では
ありません。


白い部分も多かったし、
響きがなんか可愛いから♡

という理由だけで
命名したのですが…

今は以前に比べて随分と
灰色要素が増えました。笑


{3B55BD63-C289-4B40-86D1-E40FBBCB4086:01}


これが数日前のNIVEA。
灰色でしょ?笑


ちなみに
飼ったばかりのときのNIVEAは
こんなかんじ。


{B3000D04-E0DD-4288-90B6-C68A3786C3C7:01}


全然違うよね?!


色だけじゃなくて、
大きさもだいぶ変わった気がする!

部屋が狭くなったような
気がしたので

最近はハウスも新しくしました。


でも、本当に可愛いんです。


ひまわりの種をあげると
手でちゃんと受け取ってから
食べ出すところとか

おしりをぷりぷり振りながら
てくてく歩く姿とか、

その全てにきゅんきゅんです♡♡


ただ、
実は未だに私はNIVEAを触れません。

苦笑


お部屋を掃除してあげる時とか
大変なんですよね。。


苦労もあるのですが
触れなくても日々愛情は大きく膨らんでいるので!!!


これからも大切に
育てていきたいと思いますっ


ということで!
今日はこのへんで。



金澤家のペットといえば!!!

ぽっちゃり猫の
猫太郎(ぬんとぅん)♂の話も
また今度しますね~


みんなはペットちゃんとか
飼っていたりするのかな???


以上、金澤朋子でした~~~


P.S.


今日はお仕事の空き時間で

お友達にあげる
誕生日プレゼント選びへ♡

「洋服にしよう!」と思い立って

スカートにしようかな?
あーでもワンピースかな?

と悩みに悩んだ結果

ポーチとマグカップにしました。笑
自分の物選びの経緯が謎、、

でも!喜んでもらえるといいな…
こういうのドキドキするよね!笑