おつかれさまです。
さゆべぇこと高木紗友希です。

今日は久しぶりのOFFでした~~。

一週間のリハーサルで
すごく頭の中がパツパツです。

昨日スタジオでの最終通しがあって、衣装も着て、マイクも持って、とても良い緊張感でした。

とはいっても私は緊張してないんですけどね笑。

このコンサートでは
最新のJuice=Juiceをお届けします。

みんなであんな事が出来るようになった、あの時できなかったことが出来るようになった。

私達自身でも気がつきます。
リハーサルの時から本番がとっても楽しみで楽しみで、、

ホールでの単独ライブ、
明日の本番当日、自分はどんな気持ちでいるんだろう。ってそんな事は、明日になってみなければわかりません。

シュミレーションも大切ですが、
今日はとにかくとにかくリラックスして疲れをとります。

そして髪の色のプリンも
きちんと直してきました。


昨日のゲネプロでは、
ダンスを見てくれているYOSHIKO先生、歌を見てくれる菅井先生、そしてディレクターさんが来てくれました。


そのディレクターさんはハロプロエッグに入った時からお世話になっている、

レコーディングの時にディレクションしてくれたりとか、

コンサートの時にも
良くする為にたくさんアドバイスをくれたり、

昔からお世話になっている
大好きなスタッフさんです。

ライブが終わるとすぐにディレクターさんにどうしたら良くなるかとダメ出しを聞きに走ります笑。

その方と話してると、
わたしの全然知らないことをたくさん知ることができます。
(音楽の話や世間話もします。)

レコーディングに
立ち会ってくれるとすごくリラックスして楽しく歌えるんです!!

自分より長く生きてて、色んなことを経験されてる方から話を聞くのはすごく大切なことだと思うんです。

わたしは音楽のことも、
まだまだ知らないことばっかりで、
語れるほどの知識もなくて、すごく悔しかったりします。

勉強したいけど、文章を読むだけでは理解が出来なくて…

だから実際に見たり聴いたり、
人から直接話を聞いたり、
そうやって身体で感じて学べることはとっても嬉しい。

だから本当は、レコーディングだって自分が言われた通りに歌うだけじゃなくて、楽器の演奏を録る事があるならその時はそのレコーディングも見学したいし、どんな風に編集が積み重ねられているのかも見たい。

作詞や作曲の仕方も見たい。

そしたらきっと、もっともっと自分で歌う曲の良さとか理解出来ると思うんですけどね~。

あ、脱線した。
とにかそのディレクターさんのようにたくさん教えてくれる人がいるととっても嬉しいんです!!

なんでも出来る人って
かっこいーーーです!!!!!

色んな楽器演奏出来ちゃいます。
みたいな。そういう人ってかっこいい!

わたしも頑張らないとだ~!!

{1E6ADB79-FE2A-49A3-BFC0-E202D14297F1:01}

明日頑張るよ!

次のステップに繋げられるように、
5人で力を合わせて、そしてさらにJuice=Juiceとスタッフさんでも力を繋いで、皆さんの心に届くような歌のエネルギーを…

頑張ります!!!



~今日の一曲~

16/BOØWY



P.S.

気持ちがモヤモヤしてる時でも
コブクロのお二人の歌声を聴けば心を落ち着けることが出来るのすごーい。