おつかれさまです~♡
高木紗友希です ⍤⃝♥︎


昨日まで4日連続単独ライブがあったので、今日みたいにライブやイベントがない日は、

人と目を合わせる回数も、「さゆきー!」って名前呼ばれる回数も減るので、寂しいですね。
…ちょっとだけ!



はい。

そしてそして、
全く違う話に飛びますが、話させてください!!!

Stevie Ray Vaughanさんのブルースが、とてつもなくかっこいい!

前からブルースの音楽を聴くのは好きで、

S.R.Vさんはもちろん、
B.B.KINGさん、Albert Kingさんの曲など色々聴いていたのです。

ブルーノートというのが
ブルースの音階の特徴なんですけれども、

そのブルーノートがかっこいいんですよね~。

そしてブルースのビートの感じも大好き。

ギター、ベース、ドラム…
どの音を聴いてもかっこいいのがブルースの魅力だと思う!

脇役の音が存在しないんですよね!!!

ブルースと聞くと、ブルーな気持ちを連想してしまうかもですが(確かにそういう意味合いはあるみたいですが)、

むしろその憂鬱な気持ちさえも
楽しんでいるようなそんな気分。

…そんなブルースが大好きで、よく聴いていました。


そして、
わたしは少し前に千秋楽を迎えた舞台、「恋するハローキティ」の劇中で、ブルースチックな曲を歌ったんです。

そしたら、
ブルースを歌う事の楽しさに目覚めてしまいました。

やばいね。
あの雰囲気に酔っちゃう感じ。
もう最高!!!

{467FE2EE-75C6-4030-88FF-55EB8FF7B7F4:01}



撮ってみた~。in大阪

めんちきってるんです!
怖いですか??笑


P.S.
そして最近、

Muddy Watersさんにも

興味を持ち始めているわたしです。