おつかれさまです~♡
高木紗友希です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


昨日、家族と一緒に
月9の信長協奏曲というドラマを見ました。

すごく面白かった~。
そして感動した~。

なんか命の重みを感じました。



「切腹」という言葉。

時代劇なんかでよく耳にする言葉ですよね。

現代の私たちには
現実味の無い言葉だから、

小学生の頃とか
「せっぷく!」とか言いながら
武士ごっこをしてたけど…

でもそんなに
軽々しく使っていい言葉じゃないですよね。


「責任を取って切腹する」
だとか、少し違いますよね。

人が自ら命を絶つだなんて、
これほど悲しいことはありません。

ましてや、「まだ生きたい。」という気持ちを持っていたとしても、命を絶たなければいけない時もあったと思います。

それがどれだけ残酷なことか。



今、現代を生きる私たちは

いつも死と隣り合わせなわけでもなければ、

大概のことが、
頑張れば、耐えれば、そのうちなんとかなること。


私たちはきっと、

すごくすごく
穏やかな毎日を過ごせてるんだなと思います。

と、平和な今に感謝です。

幸せなことなんだと思う。


今日を生きたかった人もいるんだから、だらだら過ごしてられないですね。

私ももっともっと頑張らなきゃ。



はい。



あ!昨日ね!


花言葉を調べてました。

花言葉…
すごいですね。

なんかね色んな意味が含まれてて、
ロマンチックなものから
「え、ちょっと怖い」というものまでありました。


リンドウの花言葉とか
怖いですよ。(笑)
調べてみてください。


だから人にお花をプレゼントする時なんかは、しっかり調べてからにしないとダメですね。笑

昨日本当に思いました。
危ないよ!ほんと!


紗友希が面白い!と思ったのは
「ガマズミ」という花の花言葉。

そんな花言葉なんでつけたの!?
って思いますよ。(笑)

…調べてみてね。笑



そして今日は念願のカラオケに
姉と2人で行ってきました~~~♡♡♡

わーいわーい!



歌った曲はですね~

・「残暑 お見舞い 申し上げます。」/鈴木愛理
・My alright sky/Buono!
・Lonery girl's night/矢島舞美
・初めて唇を重ねた夜/松浦亜弥
・不器用/LoVendoЯ
・100回のKISS/松浦亜弥
・YELL/いきものがかり
・Everything/Misia
・涙の色/℃-ute
・ボーイズ・オン・ザ・ラン/コブクロ
・FIRST KISS/あぁ!
・陽だまりの道/コブクロ
・Ring/コブクロ
・コンパス/コブクロ
・風の銀河へ/布袋寅泰
・スッピンと涙の色。/後藤真希
・Memory 青春の光/モーニング娘。

…などなどなどなどなど。


楽しかった~♡♩
幸せな時間でした…◟̆◞̆♡

この間、皆さんから募集した
歌ってほしい曲の中から
練習したのとかもあるんですよん。

楽しかった楽しかった!♡


{A094F37A-C2FE-467B-8761-17A556F15E49:01}



おやすみん