こんばんはっ
かなともこと金澤朋子です。

いつもコメント
ありがとうございます。


なんだか今日は
おうちを出たらぽかぽかしていて
あったかくて

お散歩日和だな~なんて
呑気に思いながら

駅まで歩きました。
春到来?ですかね。



…春かぁ。
新生活がスタートする季節でも
ありますね。


金澤はこの春で高校を卒業します。

実は高校を卒業する、ということが
まだすごく不思議なのですよ。

現実味がない。


特別、何かが変わるわけでもないし
高校が大大大好きだった、とか
そういうわけでもないのですが。


なんていうんだろ。


“学生”っていう言葉が
自分の中でどこか言い訳になっていたようなそんな気がする。


なんか、当たり前だけど、

もう小学生にも中学生にも
高校生にも戻れなくなるわけで。


中学生のときは
小学校の方が楽だった、戻りたいなぁ

なんて思っていたし

高校に入ってからは
中学の方が楽だった、戻りたいなぁ

なんて思っていたけれど


きっといつも、“今”が1番たのしくて幸せで。戻りたい、なんてそんなこと思うべきじゃなかったんだろうな


平凡な幸せを忘れてしまうようなそんな生活は、これからはしちゃいけないな。


毎日通った学校へ一切いかなくなるなんて考えるとなんだかまだ不思議で気持ち悪いけど

でもいつかはそれが普通と感じてしまう日がくるのだけれど、それは仕方のないことで。


時が経てば忘れてしまうこともある。でも、忘れちゃいけないこともある。


その大事な何かを大切に、幸せに敏感な素敵な新生活を送れたらいいな


高校を卒業しても金澤は金澤らしくがんばろう。


何か新しいことが始まる予定の皆様

自分を見失わないようにお互いがんばりましょ。


よし。おやすみなさい。
以上、金澤朋子でした~~~


P.S.

明日は握手会!!
福岡!