こんばんはっ
かなともこと金澤朋子です。

いつもコメント
ありがとうございます。

ぬんとぅんは愛されてるなぁ
と感じました。

皆様からのコメント、ぬんとぅんに
伝えておきます。

気持ちで。♡


さて、金澤は今月
いろんな物事に挑戦する
という目標を立てたのですが

口に出したことを現実にするのは
やっぱりとても難しくて。

自分の性格?癖?とかって
なかなか直せるものじゃないし

コンビニでの商品選び1つでも
新しいものに挑戦するのは

金澤にとってはとても難しい………


だから、
何か決めたことをやり遂げる!

っていうのは
すごいことなんだなぁ…
と、なんだか急に思ったのです。


その第一歩が、
口に出すこと?なのかも。

口に出すだけじゃ
なかなかすぐにはできないことも
あるかもしれないけど


きっとそれがきっかけで
行動や努力につながったり
するだろうと思うし

やる気もアップするのかな?と
思ったので

金澤もの今月の目標は
こうして口に出して(文字にして)

ちゃんと
今後も忘れずに続けて行きたいし

たとえば周りに!!!!
なにかに挑戦しようとしている人が
いたとしたら

否定したり笑ったりしないで
応援してあげなきゃだめだな、

と思いました。


簡単そうに見えることが
実は難しかったりするから…

世の中って
不思議なことだらけですね。


でもそういう不思議、
問題や苦難、うまくいかないことが
あるからこそ楽しいんだろうな。


金澤は今日も今日とて
幸せなのです。♡

明日もがんばろっ。
以上、金澤朋子でした~~~


P.S.

スプレーはケープが人気でしたね!
金澤も、紫と青は持ってます。