女性の癌から身を守る 食事とサプリメントの使い方 -82ページ目

どうして、こんなに癌に効く食べ物を食べないのですか?

●どうして、こんなに癌に効く食べ物を食べないのですか?

こんにちは、食生活とサプリでガン予防する方法:小島ゆりです。

今日は、野菜や果物に入っている栄養素について、お伝えしたいと思います。

例えば、ベータカロチンって聞いたことあると思います。

もう既に15年位前から知られている名前ですね。

この栄養素が発見された頃は、起業がこぞって ベータカロチン入りの 飲料水などを作り出していました。

さて、この栄養素は 野菜や果物の中から発見された物です。

色んな癌の研究等が進む中、野菜や果物の中の栄養素の研究も進んでいます。

野菜や果物の中には、私達がまだまだ知らない栄養素が一杯あるのです。

そして、それが発見される度に、その物質が病気や癌等に効くと言う情報も出ます。

ですが、ベータカロチンに関して言えば、発見当初 癌に効くと言われていたのですが、実はそうではなかったという研究結果が出ています。

ベータカロチン単一で癌との関係性の実験では、なんと癌を良くすることは無かったのです。

そればかりか、単一で取った場合、癌を増やす結果になってしまったのです。

野菜や果物には、沢山の素晴らしい栄養素が沢山入っています。

それは、元々単一で取るもの、取れるものではないのですね。

例えばこれ、リンゴの中に入っている栄養素です。

女性の癌から身を守る 食事とサプリメントの使い方

小さくて、解りずらいので こっちも見て見て~?目

どんっ。サーチ拡大版(クリックすると、さらに大きくなるよ)

女性の癌から身を守る 食事とサプリメントの使い方

こんな風に(英語ですが)沢山の栄養素の名前が書いてあるんですが、、こんだけ入ってるんですよ~。

勿論これは、リンゴに限った事ではなくて、その他の野菜や果物においてもです。

言っときますが、、動物性たんぱく質には、これ程の栄養素はありません!

野菜や果物のその他の栄養素と一緒に取り込むことによって、栄養素が相互に働いて栄養素が体の中に取り込まれることになるのです。

野菜や果物は、量を沢山食べれば良いというものではないのです。

出来るだけ多くの生野菜と果物を体に入れることにより、人間の体に必要な栄養素が働きます。

たとえ、量が少なかったとしても、種類を沢山食べたら 栄養素が体の中でどんな事になるかは想像してみてくださいねっ。ラブラブ!

これは、単一の野菜や果物を取れば良いというのではありませんし、単一の栄養素が体に効くと言う事でもありません。

だから、テレビ番組の影響で、バナナがなくなった事も記憶にあると思いますが、バナナだけを食べつづけるのと、バナナ以外のフルーツも沢山食べるのと違いがあるのが分かると思います。

ま、食べないよりは食べた方が良いですがね。べーっだ!

多くの種類の野菜と果物を毎日取るという事が、どんなに体に栄養を与え、つまり良い栄養は体の抵抗力をつけさせ、それが癌やその他の病気に影響を与えるのか、お分かりになると思います。

そして、これらの栄養素が体に取り入れられる事のより、癌を始め生活習慣病等を改善させ、再発させないという臨床結果があるのです。

私の体験談もあります。

メルマガにも、もっと詳しい内容を書いています。


 
リボン 無料メルマガ
『女性の癌から身を守る 食生活とサプリメントの使い方』

携帯携帯からの登録は
a0001560890@mobile.mag2.comに空メールを送るだけでOKです。
携帯からバックナンバーを見たい方はコチラからどうぞ。
(このページからも登録・解除できます)

※登録は無料です。
※登録された方の情報は、私の方ではわかりません。
※いつでも解除することができます。

ご自身や、お知り合い、身内の方々に癌患者さんがいらっしゃるかもしれません。
少しでも、不安な気持ちを取り除いて、健康になる様に役立つ情報を提供していきます。



んま!凄い栄養素っ、と思ったら、クリックお願いしま~す。音譜

食生活・食育 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ










アメリカでのレンアイ?

こんにちは、食生活とサプリでガン予防する方法:小島ゆりです。

今日は、超個人的な内容を一つ。。

ワタクシ、6年前に離婚しました。

なので、バツイチ。

んで、そろそろボーイフレンドほしいなぁと思える様になって来たのですが、、

中々、難しいっすねー。

友達は、アメリカの方が離婚が多いし、直ぐカップルになるから 日本より条件良い筈とか言うんですけど、、

そうでもないよ?

日本の再婚事情はどうなんでしょ?

私の場合は、周りに日本人がもの凄く少ないので、(当たり前か、、日本じゃないんだから!)必然的にお相手はアメリカ人になりそうですが、アメリカ人の私と同じ位の年の人ってさぁ.....むっ

日本以上に肉食の国ですから、アラフォーのアメリカ人の男性って、胃からお腹が出てる妊娠君みたいな人ばっかりなんです。

いやいや、人様の事を言える身分じゃないんですけどね。 グースミマセン。。

今迄、若くて周りを見てなくて、気付かなかっただけなのか?それとも、昔より そういう人が増えているのか?いまいち解りませんが、、

私が、20代で渡米したときも、ロスの空港に着いた途端 周りをみて「でかっ!」と 思っていましたが、最近更に拍車をかけて アメリカ人大きくなってる気がするんですよね。

日本に帰る度(最近ですが)、日本人も大きくなって来ている気がします。

ここで 若年性乳ガンなんかも増えてるという事を書いているので、その辺りを見てもやっぱり年々 日本人も大きくなって来ているんだと思います。

ええと、、話を戻して、、

こうやって考えると、誰かと出会って 相思相愛になって結婚迄するって、すんごい奇跡的な事だったのかもー?とか思ったりしております。

それより「あんたがピッキー過ぎ」と、よく言われます。。

その通り。。

でも、恋愛ってさー、スパーク、ケミストリーよね? 心の何処かが、「この人!」って言わないと、踏み込めません。

私には、もう恋愛はないのだろうか?

だれかぁーーー?あせる


















ごめんなさい