戯言 -2ページ目

戯言

思ったことがあっても、聞いてくれる人がいないので…。

ここでぶつぶつ呟きます。

まぁ、聞いてあげてください(笑)





千葉 5-0 今治

この試合で必要だった結果は自分たちの手でつかみ取りました。

これ以上ない結果を。

あとは他会場次第でしたが、そちらは望んだようにはなりませんでした。

勝ち点1が足りなかった。

残念です。

ただ、残念ではありますが自力ではどうすることもできない3位で最終節を迎えて、3位でシーズンを終えただけなのですごく残念かというとそれはまた違う。

単純にそのまま終わっただけ、です。

ただ、「もしかしたら…」という期待と、その期待を増幅させた選手達のこの試合にかける想い、想いが乗り移ったプレー、そして19,000人が集まったフクアリの雰囲気が残念さまでも増幅させたような気がします。

もうリーグ戦は終わりました。

自動昇格を目指した戦いも終わりです。

今日はまだいいです。

明日から切り替え。

別の大会であるプレーオフが始まります。

最多出場を誇るプレーオフにいい思い出はありませんが、過去一番のいい条件で戦えます。

私にできることはチームを信じて応援すること。

他に出来ることはありません。

自分自身もいったん電池切れなので、今日はもうこの辺にしときます。






大分 0-1 千葉

河野選手のゴールで望みをつなぐ勝利!

ゴールの瞬間は正直入ったんだがどうだかよく分からず、喜んでいる千葉の選手、抗議している大分の選手、それに対して特に何も指していない審判団に「あ、入ったんだ!誰のゴールだろ?」という感じでした。

その後は安心して観ていられる試合展開、というわけでもなく、出来れば得失点差の関係で複数得点が欲しい試合でしたがそれも叶わず、でしたが必要だった勝ち点3はゲットできました!

2年前に来たときから名前が変わっていた会場に詰めかけた千葉サポーターは、その時よりもかなり多かった。

注目度、本気度が実際に行ったこちらにも伝わってきました。

「遠い九州までこんなにも観に来る人がいるのか…」→お前もな

と、キックオフ前からなぜか感動。

私としては観戦した試合でのゴールは久々。

「入った!」と明らかに分かるゴールではなかったので、ゴールの瞬間に喜ぶというのはできませんでしたが、それはまあ来週にとっておきます。

不利側ではありますが優勝と自動昇格の可能性がある状態で最終節を迎えることが出来ました。

勝利がマストであとは他次第ですが、試合中は他を気にせず目の前の相手に勝つこと、これに全集中。

争っていたものは違いますが、2008年、2017年と不利側な状況からホームでの最終節でひっくり返してきたチームです。

望むはそれの再現。

チケットは完売。

真っ黄色に染まるであろうフクアリの雰囲気が今から楽しみです。

通勤時、自宅から最寄り駅までは自転車で移動しています。


昨日の夜、さあ帰ろうと駅の駐輪場に行きました。


乗る準備をしながら自転車のもとに向かうと何か違和感が。


あれ…無い。


自転車のライトを取り付けるベース部分が。


なんでよ!


私の自転車のライトは簡単に取り外せるタイプなので、ライトだけは取り外して持ち歩いているのでライトだけが手元にある状態。


前日までは間違いなくありました。


いったいどこへ??


あれは振動でとれるようなものではなく、取り外す行為をしないと取れないはずなのですが…


もしかして、盗られた?


そして、なぜそこ??


謎が深まるばかり。


それでも夜はライトを点けなければならない。


手で持つしかない。


不便でしかない。


どこかのブラックフライデーセールあたりで新しいライトを買いますか。