【2024シーズン第23節】ジェフ千葉 392 | 戯言

戯言

思ったことがあっても、聞いてくれる人がいないので…。

ここでぶつぶつ呟きます。

まぁ、聞いてあげてください(笑)

清水 2-0 千葉


現時点でJ2リーグの3強である清水との試合結果次第で、目指すところをどこにしていいのかが分かる、試合前はそう思っていました。


もし自動昇格争いに絡んでいきたいなら、いまそこにいるチームは確実に叩かないといけない。


今日の試合の結果が“勝ち”ならまだそこを目指せる可能性がある。


“勝ち以外”の結果ならそこはもう目指せない、と。


しかし、前半は悲しいくらい勝負になりませんでした。


攻撃の核を2人欠いている相手に勢いで完全負けました。


後半、これをひっくり返せる力強さがあればいいのですが、


・2点ビハインドの状況


・今シーズンこれまで逆転できた試合は前節の鹿児島戦のみ


・相手はホーム負け無しの清水


うーん。


どこからみても期待薄…。


ということでそのまま負けました。


後半は盛り返しましたが、相手を慌てさせるシーンはそう多くなく、逆転どころか得点すらできませんでした。


今節3強は勝ちましたので、勝ち点差は13。


残り試合は15。


これはもうハッキリと目指すところは4〜6位ですね。


ちなみに、今節山口が勝ちましたので7位になりました。


まあ、近年のシーズンを考えるとこの時期にプレーオフを現実的な狙える目標にできるだけいいことですかね。


ここまで戻ってこれた、ということで。


個人的には“その瞬間”は現地にいたいので、予定を決めやすいプレーオフは大歓迎ですけど。