【2024シーズン雑感】ジェフ千葉 367 | 戯言

戯言

思ったことがあっても、聞いてくれる人がいないので…。

ここでぶつぶつ呟きます。

まぁ、聞いてあげてください(笑)

悔しいこと続きなのでちょっと調べてみました。

 

ジェフが降格した2010シーズン以降のJ2において、第5節終了時点で勝ち点6前後だったチームに自動昇格の可能性があるのかどうか。

 

もう、過去の都合の良いデータに勇気づけてもらうことしか出来ません…。

 

調べた結果、昇格までいったチームがありました。

 

しかも9チーム。

 

わりとありますな。

 

勝ち点7が4チーム、勝ち点6が3チーム、勝ち点5が1チーム、勝ち点3が1チーム。

 

最終順位は1位が4チーム、2位が5チームでした。

 

今のジェフと同じ成績である2勝3敗のチームは2チーム。

 

2019年の横浜FCと2021年のジュビロ磐田。

 

ちなみにその2チームの次の試合の成績は、

 

横浜FC → 負け ※最終順位:2位

ジュビロ磐田 → 勝ち ※最終順位:1位

 

ということで、まだ全然どうにでもなりますね。

 

ただ、これからハイペースで勝ち点を積み上げる必要があるということに変わりはありません。

 

とりあえず次節のアウェイ水戸戦は、

 

必勝あるのみ

 

です。