【2024シーズンちばぎん】ジェフ千葉 359 | 戯言

戯言

思ったことがあっても、聞いてくれる人がいないので…。

ここでぶつぶつ呟きます。

まぁ、聞いてあげてください(笑)

柏 1-2 千葉


「ちばぎんカップ」


いよいよ新シーズンが始まるんだなー、と感じる試合です。


が、


仕事の都合でライブでは見ることができず。


帰ってから見るつもりでいましたが、DAZNでの中継は無し。


スカパーでの中継だったのですね。


ということで、ネットの情報とYouTubeのハイライト映像と見ただけの感想です。


まずはメンバー。


藤田選手のスタメンにはちょっと驚き、久保庭選手がスタメンにはかなりビックリ!


椋大選手、大輔キャプテン、佐々木選手はベンチにもいません。


どうした?


横山選手もスタメン。


移籍した見木選手のところがそのままできる感じですかね。


高木選手もスタメン。


ここは高木選手かドゥドゥ選手が現時点でのファーストチョイスで、高木選手のほうがコンディションが良かったということですかね。


メンバー構成の理由は分かりませんが、ちばぎんカップのスタメンが今シーズンのスタメンのファーストチョイスになると思っていたのでちょっとビックリしました。


そして、このメンバーで勝ちましたからね。


もしかしてこのスタメンがベースか??


開幕戦のスタメンが楽しみになりました。


試合の方は、スタメンの小森選手と途中出場のドゥドゥのゴールで勝利。


とるべき人がとった、っていう感じですかね。


最後の失点がないとさらに良かったのですが。


得点チャンスは結構多かったみたいですね。


シュートが20本。


もっと決めれたのであれば…もっとほしいですね笑


得点にはなりませんでしたが、後半20分の横山選手のボール奪取から始まった横山選手→小森選手→田口選手→ドゥドゥ選手の流れは美しい展開でした。


あとはハイライトで見たシーンだけの感想ですが、チャンスの際にゴール前に入っていく人数が多くていいですね。


逆に被シュートは8本。


柏がどのくらいの攻撃力だったのか分かりませんが、最後の失点まで0に抑えることができていたのであれば守備のほうも良かったということなんでしょうね。


来週の開幕戦が楽しみになる2024年のちばぎんカップでした。