我が家の大物家具家電 | 戯言

戯言

思ったことがあっても、聞いてくれる人がいないので…。

ここでぶつぶつ呟きます。

まぁ、聞いてあげてください(笑)

先日、洗濯機を買い替えました。


一人暮らしサイズの縦型洗濯機からドラム式洗濯機へ。


これで一人暮らしを始めた大学生時代から使い続けていた主要な家具家電は全てなくなりました。


実家で物置になっている折り畳みベッドと、もう引退して処分待ちのパソコンもあるにはありますが、これらはカウント対象外。


今の部屋にあるのも、CASIOの時計とこたつとして一度も使ったことがないこたつのテーブル。


大物ではないのでこれもカウント対象外。


今回処分した洗濯機は大物家具家電の中で唯一、これまでに住んできた4県6部屋全てを渡り歩いたモノでした。


最後の方は動作中にガッタンガッタンと音がすることもあったし、それが原因と思われる異常停止もあったし、なにより買い替えを決意するきっかけとなった、"表示ランプが点かない"という状態になってしまいました。


ボタンを押しても今どこが選択されてるのか分からないのです。


幸いにもボタンを押したときに出る音は正常だったので、ボタンを押した回数と鳴った音で今なにが選択されているかを判断して使っていました。


まあ約19年動いてくれましたから、長持ちした方ですよね。


だからなんだよ?


って話ですが、他県の大学へ進学することになり、一人暮らしを始めるために買い揃えた家具家電が次々に引退し、最後に残る大物であった洗濯機も引退したことで、大学生時代に使っていたモノがもうほぼほぼなくなったんだなー、としみじみ思ったというだけの話です。


あ、あと大学時代に買ったPS3があったわ。


もう全く使ってませんけどね。