ニュースサイトの記事やそのコメント、YouTubeやSNSでジェフについての内容が増えてきました。
「あるぞ!逆転での自動昇格!!」
みたいなやつ。
それについて一言。
飛躍しすぎです。
たしかに現在7連勝中で、前節はプレーオフ圏内を争う岡山相手にアウェイで0-5の勝利という結果。
「J2で今一番強い」
「J2で今一番勢いがある」
そうかもしれませんが、7連勝したって自動昇格圏の2位まではまだ5ポイント差あります。
そして、2位との差ばかり気にしていますがジェフは現在5位。
2位との間には3位と4位がいます。
上位がもたついて勝ち点を落としている間に猛烈な勢いで追い上げてはおりますが、残り試合数が5試合で2位との差は5ポイント。
そして3チームの上に行かなければ2位にはなれません。
5連勝は必須。
あとは対象となる3チームの結果次第。
滑り込みで2位になれるかどうかです。
勢いの話は別にして、現実的に2位を狙えるチームの中で一番可能性が低いということが分かります。
7連勝中のチームです。
ニュースにしやすいのは分かります。
そして、シーズン序盤のことを思い返せば"昇格争い"出来るポジションにいること事態が喜ばしいことだというのも分かる。
だけど何度でも言いたい。
まだまだ、
「前半戦の取りこぼしてる勝ち点を取り返してる途中」
だということを。
ここから。
ここからですよホントに。
7連勝で昇格争いに戻ってくることが出来ました。
ここからは5連勝で自動昇格争いにチャレンジ!
まだまだ止まるわけにはいきません!