アンニョンハセヨ ͗〰︎︎♡


前回の続き


無量寺を後にして

近くに海水浴場があったので

行ってみたら


突き当たりに

こんな素敵な場所が!!




신두리 해안사구
韓国内 最大の砂丘

なんだここは!!

と、無料だったので
中に入ってみました。


最初、霧なのかなと思いながら
観覧方向へ進み





ひたすら
歩いて歩いて
歩いて歩いて..👣

海岸沿いに出たら



うわぁ
ここは、韓国??
って思うくらい
素敵な風景が〜

海の海温と、
陸地の温度の差が激しいと
海雲ができるらしく
なんとも天空にいるような
気持ちに〜





牛さんもいました。



すれ違う人達が
済州島に行かなくても
ここで雰囲気あじわえるねって
言っておられました。




全コース回って
私の足で、1時間半くらい
でした。

風は、ヒンヤリ冷たい風が
吹いてたのですが

とにかく日差しが強くて
日傘がなかったら
ぐったりなってたと思います。

日傘と、帽子は必須です。






近くに砂丘センターがあって
休憩がてら行ってきました。

入場料無料


砂場があって
お子さん連れには良さそうです。






サンドアートとかあったけど
結構難しかった



外には
全体が砂場になってる公園が
ありました。

裸足になって駆け回れるので
小さなお子さんたちは
喜びそうでした。




せっかく海に行ったので
また、浜辺を歩きながら



おっ芸術的なセンスのある
ヤドカリ?発見
なんちゃって




前回、夕日見れなかったから

夕日を待つも

日没時間を調べたら
7時50分に日の入り..

それから、帰ったら
家に着くのが
23時になっちゃう💦

断念して

帰ってきました。





方位取りすると

インスピレーションを

貰ったりもするんですが


今読んでる本の中で


パラッと開いたらこんな言葉が


Papagoで翻訳機にかけたら
なにかパッとしない訳ですが

瞑想の事が書いてあるなんて

知らずに読み始めた本だったけど



瞑想しながら

最近感じてる事が

書いてあった。


間違ってないんだな



なにか、これからにワクワクする。





途中のカフェで
可愛い置物が

風に吹かれてユラユラ

流れに身を任せて見ようかな





方位取りする度に

なにかしら変化があったり


時々変化をもたらすために

好転反応的な事が起こることもあるけど

たいがい良い方に向かいます。


気づきを与えられたり


やっぱり、やめられない

方位取り〜




もし良かったら

されてみてください^^


前回の記事の最後に時間表載せてます




では、

今日も 素敵な一日になられますように✨


ット マンナヨ〜👋🏻